NEW

ガーシーchで「元SMAPヘアメイク担当」が秘話を告白 「キムタク操作してるのは工藤静香?」との質問も

文=佐藤勇馬
【この記事のキーワード】, , ,
ガーシーchでSMAPメンバーのエピソードの画像1
YouTube「ガーシーのサブチャンネル」(現在はアカウント停止)より。

 暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和が12日、YouTubeでライブ配信を実施。ヘアメイクアップアーティストの菊地勲氏が登場し、SMAPメンバーたちの「裏話」を披露したことが話題になっている。

 配信では、東谷が菊地氏にヘアカットしてもらいながらトークを展開。菊地氏は「SMAPのヘアメイク担当」だった経歴があり、視聴者からSMAPの元メンバーたちに関する質問などが飛んだ。

 東谷にも促されたことで、菊地氏はSMAPの「暴露」を開始。菊地氏によると、自身が2016年に「週刊文春」(文藝春秋)で不倫疑惑をスクープされた際、誌面に「SMAP担当」などとSMAPの名前が出てしまったことで、メンバーたちに謝罪しにいったという。

 ちなみに、当時の菊地氏は小倉優子の夫(2017年に離婚成立)で“きくりん”の愛称でも知られていた人物だ。

 菊地氏は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録の時にメンバーたちに謝ったそうだが、木村拓哉は自身が家庭持ちということもあって「なんだよ、きくっちゃん。なにやってんだよ」と軽くダメ出し。中居正広は他人のゴシップ記事などをあまり見ないようにしているそうで「え、なんでお前がやられんの?」と不思議がっていたが、事情を説明すると「うわー、やられたなー」と心配してくれたという。

 香取慎吾は、菊地氏のそばに寄って肩を抱きながら「菊地、なんも言わなくていいから。うんうん」と冗談めかして励ましてくれたそう。稲垣吾郎は「男の子はみんな多少遊ぶし、しょうがないよ」と大人の反応で、迷惑をかけたことでSMAPのヘアメイクを外されるかもしれないということについても「ウチの会社は意外とそういうの平気だから大丈夫だよ」と元気づけてくれたという。

 最後に草なぎ剛のところにいくと、事態を一切把握していなかったそうで「なにがー?」という反応。菊地氏によると、草なぎは「他人にまったく関心を持たない」「わが道を行くタイプ」とのことで、騒動のことはなにも気にしていなかったそうだ。

 当時の一部報道では、菊地氏のスキャンダルでSMAPの名前が雑誌に出たことで「ジャニーズ事務所が激怒」などと伝えられていた。しかし、少なくともメンバーたちは怒るようなことはなく、むしろ菊地氏に同情的だった様子がうかがえる。

 さらに、菊地氏は「木村くんはなにをしてもカッコいい。ただ、話が少しだけ長い(笑)」「リーダー(中居)はファンがどうすれば喜ぶかを常に考えている」「吾郎さんは一番社交的でバランスのいい人」「剛さんは真面目でストイックだけど、本当に天然でかわいい」「慎吾さんはあのままで明るく楽しい人。ライブの演出をしたりエンターテインメントの才能がすごい」と、それぞれを評した。

RANKING

5:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合