NEW

ガーシー、暴露の主戦場はYouTubeからサロンへ 綾野剛に関する重大報告おあずけ

文=佐藤勇馬
【この記事のキーワード】,
ガーシー、やはりBANの弊害が…の画像1
Instagram「ガーシーチャンネル(東谷義和)」より

 暴露系YouTuberの「ガーシー」こと東谷義和が14日、インスタライブを実施。事前に綾野剛や新田真剣佑らとの交渉の現状についてライブ配信で重大報告をすると発表していたが、これをとりやめた。東谷は「インスタライブでやるようなことちゃう」としており、YouTubeがBAN(アカウント停止)された影響が出ているようだ。

 東谷のYouTubeアカウントは13日にメイン・サブともに「YouTubeの利用規約に違反していたため、このアカウントを停止しました」と表示され、BANされた状態に。YouTubeでの活動を完全に封じられた格好だが、同日のインスタライブで強気に「一切ひよってない」「発信できるツールは他にもかなりあります」などと息巻いていた。

 しかし、やはり影響はあった。東谷は最大の標的にしていた綾野剛や小栗旬らが所属する芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」との関係や、新田真剣佑との交渉について、14日のライブ配信で重大な報告をすると発表していたのだが、報告の場になるはずのYouTubeが使えなくなってしまったのだ。

 仕方なく、東谷はインスタライブやTikTokライブなどで報告する可能性を示唆。結局、14日はインスタライブが実施されることになった。

 ファンは固唾をのんで見守り、特に綾野剛らが所属する「トライストーン」に関しては攻撃対象として名前を上げなくなったことで「和解したのでは」との憶測が飛び交い、大きな注目を集めた。

 ところが、結果的に綾野剛や新田真剣佑に関する報告はなし。配信中盤、東谷は視聴者から綾野剛の件を催促されると「もうちょっとだけ待って。ちゃんと皆さんが納得できる答えを出せるようにしてます。逃げも隠れもしてへんし、俺ウソつかへんから、お前らに」と返答した。

 さらに、東谷は「いまYouTubeができないから、どのタイミングでどうやって(報告を)やるか、すごいスタッフと話し合ってんの」と現状を吐露した。

 続けて「インスタライブでやるようなことちゃうやん。綾野剛のこともマッケンのこともさ。いままでこんだけ散々YouTubeでやってきてんから、やるんやったらYouTubeなり、でかい配信でやらなアカンねんて」と語り、インスタライブなどではなくYouTubeあるいはそれと同等の注目度の高い配信で報告したいという意向を明かしている。

RANKING

11:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合