NEW

小倉優子が離婚、元夫・菊地氏がインスタでネタにして揶揄…ガーシー「暴露話ある」

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, ,
小倉優子が離婚、元夫・菊地氏がインスタでネタにして揶揄…ガーシー「暴露話ある」の画像1
小倉優子

 タレントの小倉優子が27日、歯科医のAさんとの離婚を自身のInstagramで発表したが、それに先立つ19日、小倉の元夫で人気ヘアメイクアーティストの菊地勲氏がインスタライブ内で小倉のことを揶揄するかのような発言をしていることがわかった。

 小倉は2011年に東京・南青山の人気ヘアサロン「ing」代表の菊地氏と結婚し、長男と次男をもうけたものの、17年3月に離婚。18年12月にはAさんと交際6カ月で再婚し、20年2月には第3子妊娠を発表したが、その翌月には別居報道が飛び出し、同年7月にはAさんの代理人弁護士から小倉のもとに離婚届と小倉の連れ子との養子縁組を解消する書類が届いたと「女性セブン」(小学館)が報道。それから離婚が成立するまで2年を要したことになる。

「Aさんが小倉に対して専業主婦になることを要求したことで夫婦間にすれ違いが生じたとも、Aさんが突然に家を飛び出したとも報じられる一方、Aさんはテレビの情報番組の取材に応じて、小倉に仕事をやめるよう迫ったという報道を否定。小倉は子供を連れてAさんが経営するクリニック近くの一軒家に引っ越してまで関係修復を図っていた模様だが、離婚成立までこれだけ時間がかかったのは、小倉が最後まで婚姻継続を望んでいたためだとみられている」(週刊誌記者)

 別居報道直後はInstagram上で「夫を支える妻として私の至らない点がありました」「今は家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております」などと投稿していた小倉だが、ここ1年ほどは心境の変化がうかがえる場面も垣間見せていた。

「ケンカになると言っちゃう。“私はこう思う”みたいな」

 昨年9月放送のテレビ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)内では、

「こんな話をするのもアレなんですけど、いろいろあったのは世間の方も結構知ってると思うんですけど……」

と夫との関係に自ら言及。さらに

「いろいろあって、本を読んでみた」
「ケンカになると言っちゃう。“私はこう思う”みたいな」
「思ったことをストレートに言っちゃう」

などと告白。続けて同年11月放送の『100%!アピ~ルちゃん』(MBS/TBS系)では密着取材を受け、自宅内や3人の子どもの子育ての様子など日常生活を公開。仕事と3人の子供のワンオペ育児の両立に孤軍奮闘する様子を明かし、涙ながらに

「私は一人しかいないから。パパがきつく怒ったらママがフォローしてあげるとか、ママがきつく怒ったらパパがフォローしてあげるとかがなくて、私一人だから。それは、やっぱりちょっと難しいなとは思ってますね」

「本当に一時期は自暴自棄じゃないけど、出産して仕事を休んでて、もう芸能人として戻れないんだなあと思ってて、どうしようかなって、“一人で(子ども)3人って思ってて、最近やっと仕事が少しずつ戻てきて、ありがたいし感謝しかない」

などと語り、反響を呼んだ。

RANKING

17:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合