NEW

田村淳、反社勢力に示談金支払いか、女性トラブル…テレビ各局が警戒、ガーシー暴露

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, ,
田村淳、反社勢力に示談金支払いか、女性トラブル…テレビ各局が警戒、ガーシー暴露の画像1
『死なばもろとも』(ガーシー/幻冬舎)

 過去に交友があった芸能人や人気YouTuber、企業経営者らに関する情報を自身のYouTubeチャンネル上で次々と明かし、注目を集めてきた“ガーシー”こと参院議員(NHK党)の東谷義和氏。そのガーシーが4日夜、親友でタレントの田村淳(ロンドンブーツ1号2号)のYouTubeチャンネル「田村淳のアーシーch」に出演して対談することが発表され、話題を呼んでいるが、田村サイドが過去に女性トラブルを解決するために関東連合に示談金を支払っていたとガーシーが自著で明かし、物議を醸している。

 これまで数多くの有名人のプライベートにまつわる話をSNS上で明かしてきたガーシー。特に先月投開票された参議院選挙に立候補して以降は、連日にわたり動画配信を行い、港区界隈の人脈や知り合いの経営者、女性たちから入手したという情報に基づき、ある有名企業経営者への批判を集中的に展開。その一方でTwitterアカウントの凍結やYouTubeアカウントのBAN(凍結)がなされ、現在は主にInstagramや、マストドンを使った独自SNS「GC2」上で情報を発信。さっそく「GC2」上では、前出の有名企業経営者が女性に送ったとされるSNSメッセージや、その経営者の“アテンダー”だという男性が有名アスリートと映った写真を投稿するなど、積極的に暴露活動を展開。2日には自伝的著書『死なばもろとも』(幻冬舎)が発売となり、早くも10万部を突破したことも大きなニュースとなっている。

 今回は、そんなガーシーと人気タレントである田村の異色のコラボが実現。田村は、過去に問題を起こして世間からバッシングを浴びた人々と対談する「セカンドチャンス」というコーナーを「アーシーch」内で行っており、2016年に有罪判決を受けた俳優の高知東生や、07年に窃盗容疑で逮捕され実刑判決を受けた元EE JUMPの後藤祐樹、16年に不倫が発覚した乙武洋匡氏、今年不倫が発覚したお笑いタレント・瀬下豊(天竺鼠)との対談を公開。その「セカンドチャンス」にガーシーが出演することとなり、にわかに注目を集めている。

 実はガーシーと田村は20代の頃から親交がある友達同士であることが知られている。ガーシーは3月に配信した動画内で、

「ずっと2人で遊んだりしてたんで。女の子もいっぱい呼びましたし、いっぱい遊びましたよ。皆さんが想像してること、いっぱいしてます」

と述懐。一方の田村も同月に自身のYouTubeチャンネルでガーシーについて、

「僕が23、4(歳)くらいからの友だち」
「合コンとか、いろいろセッティングしてもらったっていうのは、ありますから、その話が出るのかなあ」
「僕のことは、いくら言ってもかまわない」

と語っており、かなり仲が良かった様子をうかがわせていた。

田村が関東連合と関係のある女性に手を出した?

『死なばもろとも』によれば、2人とも20代でガーシーがまだ大阪に住んでいた頃、田村が仕事で大阪に来るたびにガーシーが田村に女性をアテンドしたことが“アテンダー人生”の始まりになったという。

RANKING

11:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合