NEW

iPhone「ロック画面をエモくする」方法が話題 – 画面長押しで画像が動くよ!

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

皆さんはiPhoneのロック画面に、どのような画像を設定しているだろうか。飼っているペットの写真や、奇麗な風景画、好きなアニメキャラクターなど、みんなそれぞれお気に入りの画像をロック画面に設定しているはずだ。ロック画面は、毎日必ず目にするので、オシャレな画像をチョイスしておけば、見るたびにテンションが上がるかもしれない。

今回は、世界で一番わかりやすいiPhone活用術を日々発信しているインスタグラマー・ナベタ|iPhone超便利術@nabeta_68さんオススメの『iPhoneのロック画面をエモくする方法』について、皆さんにご紹介しようと思う。

この方法を使えば、画面を長押しすると、ロック画面がアニメーションみたいに動くようになるそうだ。こちらの投稿には、1393件を超える「いいね!」が付き、大きな反響を呼んでいる。それではさっそく、投稿ついて詳しく解説していこう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

主婦の知恵【主婦のお役立ち情報メディア】(@shufuno_chie)がシェアした投稿

気になる設定方法は?

まずは、お手持ちのiPhoneに「TikTok」アプリをApp Storeからダウンロードする。すでにアプリを入れているという人は、そのまま「TikTok」を起動しよう。左下の「レコメンド」画面をタップし、右上の虫メガネマークを押す。すると、「TikTok」内で動画を検索することができるので、好みの動画を探してみよう。

筆者はペンギンが好きなので、「ペンギン 転倒」と入力し、すっ転ぶペンギンの動画を検索してみた。

iPhoneのロック画面をエモくする方法1
(画像は「ナベタ|iPhone超便利術(@nabeta_68)さん」提供)

一覧の中から好みの動画が見つかったら、それをダイナミック壁紙として保存するのだが、ここからが少しややこしいので、気を付けてほしい。

Instagramで紹介されていた方法では、右下の「…」マークをタップするようにとのことだが、調べて見ると最新バージョン25.4.0では、このマークがなくなっていたので、「シェア」と書かれたマークをタップしよう。すると、上段下段にアイコンがずらっと並ぶので、下段の右から2番目にある「ダイナミック壁紙」を選ぶ。これ…

続きは【オトナライフ】で読む

オトナライフ編集部

オトナライフ編集部

iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト。

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

Twitter:@otonalife

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • IT
  • ビジネス
  • 総合