NEW

サンシャイン池崎、22歳の長寿猫と対面で驚き 「初めて会ったかも」

文=いぬねこプラス編集部
【この記事のキーワード】, , , ,

犬や猫のペット投稿情報メディア いぬねこ+より】

サンシャイン池崎、22歳の長寿猫と対面で驚き 「初めて会ったかも」の画像1
岩井勇気のTwitter(@iwaiyu_ki)より

 猫好きお笑い芸人のサンシャイン池崎が8月3日放送の猫番組『ねこ自慢』(BS-TBS)に出演。「猫つきシェアハウス」や、「猫の第二の我が家」に潜入しました。

サンシャイン池崎、愛猫のゴロゴロ写真

猫を連れて卒業もできる「猫つきシェアハウス」

 この日の番組では「猫ハウス」を特集。まずサンシャイン池崎は、今年3月にオープンしたばかりの神奈川県横浜市にある「猫つきシェアハウス」を訪れます。池崎は猫つきシェアハウスを詳しく知らなかったようで、「猫が……猫同士でシェアしているのか。猫と人間がシェアしてるのか、どっちなんでしょう」と思考を巡らせていました。

坂上忍の中身は小学5年生!?

木村拓哉、雷に怯える愛犬

 猫つきシェアハウスとは、猫と一緒に生活できるシェアハウスのこと。こちらのシェアハウスでは3匹の猫と5人の住人が暮らしており、猫の世話は当番制で1日に2人が担当するとのこと。なお、猫ちゃんはすべて保護猫だそうです。

 2階には、猫がのんびりする部屋「猫堪能スポット」があり、池崎も猫と触れ合います。また、このシェアハウスの最大の魅力は、引っ越しをする場合、気に入った猫…

続きをいぬねこ+で読む

いぬねこプラス編集部

いぬねこプラス編集部

犬や猫などのペットに関するお役立ち情報の発信や、愛犬・愛猫などの可愛い写真を投稿できる総合メディアです。

いぬねこプラス
https://inunekoplus.com/

Twitter:@inunekoplus

Instagram:@inuneko_plus

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合