NEW

木村拓哉の娘、SMAP解散報道などに反論「黒幕・工藤静香?妄想が激しい」

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, ,
木村拓哉の娘、SMAP解散報道などに反論「黒幕・工藤静香?妄想が激しい」の画像1
ジャニーズ事務所

 タレントの木村拓哉と妻・工藤静香の長女・Cocomiと次女・Koki,が2人揃ってInstagramでインスタライブを配信し、かつて木村が所属していたSMAPの解散騒動をめぐる報道に“反論”。さらに工藤をめぐる日頃のマスコミ報道に疑問を呈したことが話題を呼んでいる。

 Koki,は2018年にファッション誌「ELLE JAPON」(ハースト婦人画報社)で表紙を飾りモデルデビューを果たし、「ブルガリ」や「シャネル」など高級ブランドのアンバサダーにも就任。同年には映画出演の経験がないながらも「エル シネマアワード2018」の「エル・ガール ライジングスター賞」し、モデルとして積極的に活動を展開。最近では、今月発売のファッション雑誌「commons&sense」の表紙で全身ピンクコーディネートにピンク色のボブヘア姿を披露していることも話題に。このほかにもカラーコンタクトをプロデュースするなど、活動の幅を広げている。

 一方のCocomiは、妹のKoki,から遅れること約2年、20年にファッション誌「VOGUE JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)の表紙を飾りデビューし、「ディオール」のジャパンアンバサダーに就任。また、音楽スクールの名門、桐朋女子高等学校音楽科出身で国内のコンクールで賞を受賞するなど高い評価を得ているフルート奏者でもあり、音楽家としても活動している。

「母、どんだけ嫌われてんの?」

 そんな2人はこれまで、たびたびInstagramなどで共演し情報を発信してきたが、今月11日に配信したインスタライブで次のような会話を展開した。

Cocomi「(視聴者からの『静岡県に住んだことはあるか?』との質問に対し)ないです。ああ、なんかあったもんね、どっかの。なんか(工藤が)産婦人科に行ってたみたいな記事」

Koki,「誰が?」

Cocomi「だから3人目の子供よ。どういうこと? 何をおっしゃってるの?」

Koki,「妄想が激しい」

Cocomi「母、どんだけ嫌われてんの? 私、そういう人たちに、マミーに直接会ってほしい」

Cocomi「記者ってこと?」

Koki,「そうやって思ってるって人は、1回マミーに会ってから、もっかい考え直してほしい」

(2人とも爆笑)

Cocomi「黒幕なんでしょ?」

Koki,「何が?」

Cocomi「マミー、黒幕・工藤静香でしょ?」

(2人とも爆笑)

Cocomi「マミー、超能力みたいな感じで活躍することあるでしょ」

Koki,「マミー、最強になってる」

Cocomi「強いラスボスキャラみたいに書かれちゃってるから。そんな強いんだ」

Koki,「でも、そうやって書く前に、一回マミーに会ってほしい。そしたら本当にわかるから。ってか、“すみません”ってなると思う」

(2人とも爆笑)

Cocomi「いや、でも見てるこっちは面白いけどね。本当にいろんな記事が出てらっしゃって。料理がね、“マズそう”とかね、書いてらっしゃって。ね?」

Koki,「でも家族全員、本当にマミーのお料理は大好きで、全然外食とかしないんです。普段あんまり」

RANKING

17:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合