NEW

「Amazonプライム会員ができること」一覧が話題 – こんなにお得だったの!?

文=オトナライフ編集部
【この記事のキーワード】, , ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

皆さんは、大手インターネットショッピングサイトのAmazonを利用したことがあるだろうか。Amazonには、ありとあらゆる物がそろっているため、欲しい物が見つからないということの方が少ないはずだ。筆者はもはや、Amazonがなくては生活できないレベルのヘビーユーザーである。

2022年9月17日に投稿された、ゆうき /サブスクのPro@YukiSubscさん「Amazonプライム会員ができること」というツイートには、Amazonのプライム会員特典を一覧にした画像が添付されていた。この投稿には、3.8万件を超える「いいね」がついており、ツイッター上で大きな話題となっている。

 今回は、こちらのツイートに関する詳細と、リプライ欄に寄せられた、さまざまな意見をご紹介したい。

プライム会員ができること

プライム会員ができることとして、ツイート内では12個の特典が紹介されている。

Amazonプライム会員にできること_1
(画像は「ゆうき /サブスクのPro(@YukiSubsc)」さん提供)

中でも一番代表的な特典は、配送にかかる費用やお急ぎ便、日時指定や特定取扱商品の取扱手数料が無料になるというものだ。すでにプライム会員の方であれば、一番お世話になっている特典なのではないだろうか。この特典が使えるというだけで、プライムの年会費を払う価値はあるだろう。

次に、タイムセールで先行注文できるという特典だ。年に一度の一番大きなセール「プライムデー」でもこの恩恵を受けられるので、売り切れる前に欲しい商品を確保することができる。

Amazonプライム会員にできること_3
(画像は「ゆうき /サブスクのPro(@YukiSubsc)」さん提供)

また、映画やテレビが見放題となる「prime video」、200万曲の楽曲が聴き放題となる「amazon music」、別途料金を払えば対象の書籍が読み放題となる「prime reading」なども大きな特典だ。

三つともサブスクと呼ばれるものだが、プライム会員であれば「prime video」と「amazon music」は無料で利用できる。「amazon music」の上位互換である「Amazon Music Unlimited」というプレミアム音楽サービスも、会員向けに月額880円で提供されている。

ストレージサービス…

続きは【オトナライフ】で読む

オトナライフ編集部

オトナライフ編集部

iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト。

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

Twitter:@otonalife

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • IT
  • ビジネス
  • 総合