NEW

iOS 16隠れ新機能、iPhoneにSwitchのJoy-Conを接続して遊べると話題!

文=オトナライフ編集部

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

さまざまな機能が追加されたiOS 16。今回、ゲーム好き必見のとある機能が、iOSのアップデートによって、新たに使えるようになったのをご存じだろうか。これからお伝えする新機能を使えば、iPhoneでスマホゲームをやる方にとって、遊びの幅がさらに広がるかもしれない。

今日は、Apple製品を10倍使いこなす方法などを日々発信しているインスタグラマー・マリエ iPhoneアプリとApple活用術@marie_okawaさんの投稿『iPhoneでJoy-conを使う方法』について、皆さんにご紹介しようと思う。

マリエ iPhoneアプリとApple活用術さんは、先日Instagramへ下記の文章とともに、iPhoneでJoy-conを使う方法について解説した動画を投稿した。

『【iPhoneでJoy-con使う方法】iOS 16の隠れた新機能として、iPhoneでJoy-Con使えるの知ってた?Bluetoothの設定開いてJoy-Conの黒いボタン押して接続するだけ!ただし、Joy-Conが使えるのはコントローラ対応のアプリのみなので遊びたいアプリが対応してるかチェックしてみてね。(マリオカートやあつ森のアプリは非対応でした)』

こちらの投稿には、2万件を超える「いいね!」が付いており、インスタ上で大きな話題となっている。

それではさっそく、この投稿について詳しく解説していこう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マリエ🍎iPhoneアプリとApple活用術(@marie_okawa)がシェアした投稿

ついに、iPhoneにJoy-Conが対応!

Joy-Conとは、Nintendo Switchの両サイドについているコントローラーのことだ。Joy-Conは、据え置きで遊ぶ際にスライドして外せるようになっているのだが、今回iOS 16のアップデートによって、iPhoneにもJoy-Conが接続できるようになったらしい。

接続方法は、まず「設定」アプリから、「Bluetooth」の項目を開く。

次に、Joy-Conの本体接続部分にある黒い小さな丸ボタンを長押し…

続きは【オトナライフ】で読む

オトナライフ編集部

オトナライフ編集部

iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト。

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

Twitter:@otonalife

情報提供はこちら

iOS 16隠れ新機能、iPhoneにSwitchのJoy-Conを接続して遊べると話題!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , , , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • IT
  • ビジネス
  • 総合