ビジネスジャーナル > 企業ニュース > ディズニー、パレード中止で「未入園処理」報告が炎上  > 2ページ目
NEW

ディズニーランド、全パレード中止による「未入園処理」報告に賛否…「パーク堪能して処理おかしい」「運営側の落ち度」

文=佐藤勇馬
【この記事のキーワード】

「パーク堪能して未入園処理」に批判で炎上騒動に

 これに対して、一部のディズニーファンから「アトラク乗ってフードも食べて買い物もしてるのに未入園処理してもらうっておかしくない?」「インパ後でもゴネたら未入園処理できるって前例になりそうで怖い」「パーク堪能してから未入園扱いにしてもらうのは、人としてどうなの 」「アトラク乗ったりしたけど未入園処理してもらえました~ってSNSにわざわざ書くのがヤバイ」といった批判が殺到した。未入園処理は「パレード目的で入園した人への対応」と認識されているようで、アトラクションに乗るなどしておきながら処理してもらうことを疑問視する人が多いようだ。

 その一方で「運営の案内どおりに処理してもらっただけなんだから叩くのは違うでしょ」「人によって対応がバラついてしまったのは運営の落ち度」「全員にアナウンスせずに一部にだけ対応した運営側に問題」「怒っている人たちは自分より得した人に嫉妬しているだけでは」などと理解を示す声もあり、賛否両論となっている。

 今回の「未入園処理」については公式にアナウンスされたものではなく、運営側も「個別の対応については回答できかねます」として真偽を明かしていないため、それも混乱が広がる一因になっているようだ。通常時でも悪天候などでパレードが急に中止になることがあるが、その時は当然ながら未入園処理されることはなく、対応のばらつきを指摘する声もある。

 いずれにしても、このような炎上騒動は「夢の国」には似つかわしくないだけに、今後はアクシデントに対して不公平感のない対応を期待したいところだ。

佐藤勇馬/フリーライター

佐藤勇馬/フリーライター

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

Twitter:@rollingcradle

ディズニーランド、全パレード中止による「未入園処理」報告に賛否…「パーク堪能して処理おかしい」「運営側の落ち度」のページです。ビジネスジャーナルは、企業、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!