NEW

妻・佐久間由衣が心配…綾野剛、過去の泥酔暴行・未成年女性との不適切行為の証言者

文=Business Journal編集部
【この記事のキーワード】, ,
妻・佐久間由衣が心配…綾野剛、過去の泥酔暴行・未成年女性との不適切行為の証言者の画像1
綾野剛

 俳優・綾野剛(40)と女優・佐久間由衣(27)が1日、結婚を発表。綾野といえば過去、『フライデー』(講談社)の衝撃の“立ちション”写真をはじめ泥酔する様子が週刊誌で何度もキャッチ。昨年3月発売の『週刊文春』(文藝春秋)では、所属事務所の社長が、酔った綾野がモデルの女性を呼び出し、関係を持つことを拒絶されたため追い出したこともあると語るなど、折り紙付きの「ヤンチャ」キャラ。昨年には過去に綾野から暴行を受けたという男性や、未成年の頃に綾野と不適切な関係を持ったという女性がYouTube動画で証言したことも記憶に新しく、13歳年下の佐久間を心配する声も広がってる。

 2人の俳優としての活躍ぶりは、今さら説明が不要なほど順風満帆。綾野は昨年7月期の連続テレビドラマ『オールドルーキー』(TBS系)で主演し、出演する映画『最後まで行く』の公開(5月)も控えている。一方の佐久間は2017年に抜擢された結婚情報誌「ゼクシィ」の10代目CMガールとしてブレイクし、昨年も7月期の『初恋の悪魔』(日本テレビ系)をはじめ複数のドラマに出演し、Netflix製作の『ちひろさん』の配信(2月)も控えている。

 2人の熱愛が初めて報じられたのは7年前の2016年1月のことだった。スポーツニッポンは、15年春から交際を始めたと報じ、以降、たびたびツーショット写真や、佐久間が綾野のマンションに通う姿が報じられてきた。

「綾野は過去に戸田恵梨香との新幹線デートがキャッチされ、結婚間近ともいわれたが破局。佐久間とは7年も交際続けたということなので、それだけ真剣な付き合いだったということだろう」(週刊誌記者)

今ではヤンチャぶりは封印か

 そんな綾野だが、過去の武勇伝には事欠かない。前述のとおり綾野の酒にまつわる報道が世間を騒がせたことは一度や二度ではないが、昨年には元人気アイドルグループメンバーの女性がYouTube動画で、17歳の頃に綾野に酒を飲まされた上で不適切な関係を持ったと証言。女性は綾野から、そのことを口外しないよう求められ、金銭を渡すことを提案されたと語った。また、6月には綾野の元飲み仲間でロックバンド元メンバーの男性がYouTube動画で、飲み会の席で泥酔状態で怒った綾野に、壁に追いやられて手を後ろに組んだ状態で何度もお腹殴られたと証言した。

「男性、女性ともに動画内では顔と名前を出した上で証言しているので、よほどの覚悟があってのことだろう。ただ、2つの件は佐久間との交際が始まる前のことと思われ、『フライデー』で報じられた路上での粗相も8年も前の話。コロナの影響もあり、ここ数年は綾野の失態的な話も伝わってこない。佐久間との真剣交際に加え、ドラマや映画の出演作や大手企業のCMの仕事が目白押しになったこともあり、今ではヤンチャぶりは封印して真面目に仕事に精進しているのかもしれない」

 綾野と佐久間が幸せな家庭を築くことを願いたい。

(文=Business Journal編集部)

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

妻・佐久間由衣が心配…綾野剛、過去の泥酔暴行・未成年女性との不適切行為の証言者のページです。ビジネスジャーナルは、芸能・エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合