ビジネスジャーナル > ライフニュース > セリア「貼ってはがせる」が神
NEW
高桐久恵「お片付けで“笑顔”に!」

キッチン&洗面所の壁に簡単にフック設置!セリア「貼ってはがせるシリーズ」が神

文=高桐久恵/整理収納アドバイザー
キッチン&洗面所の壁に簡単にフック設置!セリア「貼ってはがせるシリーズ」が神の画像1
セリア、さまざまな種類がある「貼ってはがせるシリーズ」

 例えば水回り付近の壁にフックを付けたい時。これまでは壁に穴を開け設置するか、強力な粘着式のタイプを貼って設置するしかありませんでした。賃貸住宅にお住まいの方は、壁に跡が残らないかが気になり、なかなかハードルの高い行為で諦めてしまうことも多かったのではないでしょうか。100円ショップのセリアには、そんなお悩みを解決する商品があることをご存じですか? 数年前から販売されている「貼ってはがせるシリーズ」という商品です。

 このシリーズの大きな特徴は、水回りに多いタイルやガラスなどにピタッと貼りつくフィルムシート。粘着式ではなく吸着式なので何度でも貼ってはがせて跡残りもないので、失敗しても貼り直しができるという便利な商品です。現在はダイソーにも同じような商品が売っていますが、セリアはダイソーよりも種類が多く商品もとても魅力的なものばかり。今回は店舗で見つけて即買いした3つの便利商品を紹介させていただきます。

貼ってはがせる可動式スマホホルダー(耐荷重量250g)

キッチン&洗面所の壁に簡単にフック設置!セリア「貼ってはがせるシリーズ」が神の画像2

 フィルムをはがして貼るだけ。光沢のある壁に利用できる

 日常生活でなくてはならないスマートフォン。私はテレビを見るのも音楽を聴くのもスマホ。料理をしながら、ときにはジッパー袋に入れてお風呂に持ち込んだりすることもあります。これまでは適当に壁に立てかけて置いていましたが、こちらの商品はちょうどいい目の高さに貼り付けることができてスマホの形に合わせて角度調整もできます。

キッチン&洗面所の壁に簡単にフック設置!セリア「貼ってはがせるシリーズ」が神の画像3
左からiPad、菜箸、ピーラー、レシピ

 キッチンでは菜箸の一時置きやピーラーを掛けたりと他の用途で使えるのも嬉しいポイント。軽めのトレーも置くことができそうです。

貼ってはがせるブラシ用ホルダー(耐荷重量1kg)

 水回りは常に汚れる場所なので、掃除を頻繁にする場所でもあります。汚れは溜めないのが一番なので、目に付くところに掃除道具があると気が付いた時にすぐに掃除ができてキレイをキープすることができます。そんな方にピッタリなのがこちらの商品。

キッチン&洗面所の壁に簡単にフック設置!セリア「貼ってはがせるシリーズ」が神の画像4

 直径15cm~25cmまでの持ち手の物に対応していて、ブラシの柄を押し込むとローラーが回転しガッチリ収納してくれる仕組み。

キッチン&洗面所の壁に簡単にフック設置!セリア「貼ってはがせるシリーズ」が神の画像5
左からブラシ、フローリングワイパー、コロコロ、ほうき

 シューズブラシや水切りのスクレーパーなど、引っ掛ける部分がない道具などにも便利。1kgまで収納可能なので軽めのほうきやモップ、コロコロも大丈夫! トイレのタンクに貼って掃除ブラシを収納すると掃除を頻繁にできそうです。

貼ってはがせるバスシューズラック

 こちらはお風呂のバスシューズを掛ける商品ですが、通常のバーとしても使えるのでタオルを掛けたりスプレーを掛けたり、玄関でスリッパ入れとしても使うことが可能。アイデア次第でとても便利に使える商品です。

キッチン&洗面所の壁に簡単にフック設置!セリア「貼ってはがせるシリーズ」が神の画像6

キッチン&洗面所の壁に簡単にフック設置!セリア「貼ってはがせるシリーズ」が神の画像7

 鏡やタイルなど光沢のある壁にはしっかり吸着し、一度貼ると軽いものなら落ちることはないかと思います。何度も貼りかえるとフィルムに細かいほこりなどが入り吸着力が落ちるので、なるべく狙いを定めて一回で貼るのがおススメです。我が家の水回りではこの商品がいくつも活躍していて、掃除も格段にしやすくなり、ちょっとしたストレスも少なくなりました。

「あったらいいな」を実現してくれる「貼ってはがせるシリーズ」。皆さんもぜひ使ってみてくださいね!

(文=高桐久恵/整理収納アドバイザー)

高桐久恵/整理収納アドバイザー

高桐久恵/整理収納アドバイザー

鹿児島県種子島出身。岐阜県大垣市在住。バスガイド、ウェディングプランナーを経て結婚、出産。夫と小学生男児2人の4人家族。

ブログ:岐阜県大垣市 西濃 整理収納アドバイザー 高桐久恵のお片付け

Instagram:@restart.138

キッチン&洗面所の壁に簡単にフック設置!セリア「貼ってはがせるシリーズ」が神のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

11:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合