NEW

筋膜調整を試してみませんか?

こんにちは。パーソナルトレーナーの立花です。
今回は、私が皆様にできることについてお伝えします。

私は、筋膜調整とヨガなどのボディワークを組み合わせて、コンディショニングをさせていただいております。
トレーナーとしての経験もありますが、
理学療法士という資格で、施術をメインに行ってきた経験があります。

「筋膜調整って何?」
と興味を持っていただいた方、ありがとうございます。

筋膜とは??

筋膜とは、ウェットスーツのように全身を覆っている薄い膜です。
・血管
・神経
とともに、人体の三大ネットワークの一つと考えらえれており、
「第二の骨格」とも呼ばれています。

筋膜にトラブルが生じるとどうなるの?

癖のある動作や、悪い姿勢をずっと続けていると
筋膜が伸長性を失ってしまいます。
俗に言われる「コリ」と呼ばれる状態にちかく、
筋膜同士や、筋膜と他の組織との間での動きが阻害されてしまいます。
すると…

・痛みや、痺れが出現
・筋肉の働きが悪くなる
・関節の動きが悪くなる
・疲れやすくなる
・太りやすくなる

などなど…様々な不具合が生じてしまいます。

筋膜のトラブルを解決する方法は?

・筋膜が硬くなっている場所を特定
・そこの滑走をよくする
・筋肉を使って、動きやすくする
・全身運動でも淀みなく動けるようにする

ことが必要になります。

そこで、

筋膜調整後、ヨガなどのボディワークを使って動きやすい身体を作るお手伝いをさせていただいています。

ぜひ一度、
「筋膜調整」「ボディワーク」の組み合わせをお試しください。
昼休みに行っていただければ、午後からのパフォーマンスも期待できますよ!

*整形外科クリニックでの勤務経験も長いので、何か心配なことがありましたらなんでもご相談してください。

連絡先

therapistmasaki@gmail.com
https://standup87.com/
twitter:@challenge_net_w

Pick Up

筋膜調整を試してみませんか?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ