NEW

OK BODY大学010 【“筋肉”足りていますか?モデル体型も“筋肉”から】

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!


≪憧れの体型って?≫


突然ですが、あなたに質問です^^。
プロポーションが良い人ってどんな人だと思いますか?
思い浮かべたビジュアルを言語化してみてください。

「スラリとした脚」「キレイな背中」「クビレたウエスト」「姿勢が良い」「メリハリのある体型」…

実は、どれもこれも良質な「○○」があると、ほぼ叶っちゃいます!
その「○○」とは…?

 

「筋肉」です!

(題名でネタバレしていますが…(;’∀’))

どういうことかと言いますと

「適度な筋肉で引き締まった ⇒ スラリとした脚」
「適度な筋肉で引き締まった ⇒ キレイな背中」
「適度な筋肉で引き締まった ⇒ クビレたウエスト」
「適度な筋肉で引き締まった ⇒ 姿勢の良さ」
「適度な筋肉で引き締まった ⇒ メリハリのある体型」…

 

私たちの身体は、「筋肉」の有無によって体型が大きく変わるのです。

「太った」「痩せた」と、ついつい「脂肪」の有無ばかりに気をとられがちですが、例えば、お尻の筋肉(大殿筋)があることで、お尻の脂肪は上に引き上げられるようになり、お尻の位置が高くなります。


お尻の形が美しくなってお尻が引きあがることで脚が長く見えて、プロポーションが良くなります。

逆にお尻の筋肉が不足していると、お尻の脂肪は下垂してお尻の形が崩れて脚が短く見えてしまいます。


この大きな差をつくっているのは、「筋肉」です!

 

何もしないでいると、加齢とともに筋肉は減少していってしまいます。
一歩! 筋肉量を守る行動に出ましょう!

 

早速、筋肉不足を防ぐための参考動画はこちらからご覧ください⇒
YouTube【OKWALKTV】(無料チャンネル視聴はのご登録はコチラから→)

http://www.youtube.com/channel/UCpVRY8BdajaiHSwkmqPwXTw?sub_confirmation=1

 

それでは、次回もお楽しみに。
マハロ~♪ 

Pick Up

OK BODY大学010 【“筋肉”足りていますか?モデル体型も“筋肉”から】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ