NEW

新村先生コラム💡「元K-1石井館長と仏門」

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、テレビで久しぶりに元K-1の石井館長を観ました📺
石井館長こと石井和義さんは、あの一斉を風靡したK-1の創設者で、かつての格闘技ブームの立役者です。
2003年、彼は脱税容疑で実刑判決を受け表舞台から消えてしまいました。
そしてその出所後の話をテレビで放送していたので少しご紹介致します。

とその前に少し脱線して、私の過去と石井館長のエピソードを一つ。
あれは彼もK-1も最盛期だった頃、
「腕相撲の世界NO.1 怪力王ゲイリー・グッドリッジ」と「極真の怪物ブラジリアンハイキックのグラウベ・フェイトーザ」がK-1で対決する事が決まり、私はゲイリーのスパーリングパートナーとして招集されていました。

六本木ヒルズにあるトータルワークアウトのリングでのスパ ーリング前、颯爽と彼は現れました。そしてとても偉そう(まあ偉いんですが)で不遜でした。
そこで初対面の私に特段あいさつも無く命令口調で、
「スパーリングでブラジリアンハイキック(当時流行した、空手独特の頭部への縦蹴り)を蹴れ」と言って来ました。

「(・・・いや、簡単に蹴れたら苦労しないだろう、こいつは何を言ってるんだろう)」
と思った私は普通に無視をする事にし、パンチを多めに出してスパーリングを終えました。
館長は「何やこいつは」と言いたげでした(笑)
今思うと、そういう可愛げの無い所が格闘技界で可愛がられなかった要因なんだろうなと思います・・・(笑)
今では懐かしい話です。 

という事で話は戻りますが、そんな彼は収監と出所後に出会った仏門によって心を入れ替えたらしく、今はとにかく人の為に生きて徳を積んでいるのだそう。
でもベンツ乗ってたし、三つ子の魂百までと言うし、本当にこの人悪い事しないで生きてるのかなぁと、過去を知ってるだけにうがった見方をしてしまう自分(笑)

そこで彼が言っていた事が面白かったのでここで紹介します。
アメリカの学者が出したらしい研究結果のお話。
成功とは、1割の自分の力と1割の人脈そして8割の運との事です。
まぁ極論だとは思いますが、人生の大半を勝負の世界で生きてきた私からすると、思い当たる節は多々有ります。
これを聞いてどう感じるかは、あなた次第・・・という事で (笑) 新村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⭐️随時、新規パーソナルトレーニング受講生募集中‼️

○真のプロフェッショナルによる、ハイレベルトレーニングを是非受けてみてください❗️

お得な回数券、食事管理付きダイエットコースもご用意しております❗️
1度のみのお試しトレーニングももちろんOKです❗️😄
交通費、施設費、出張費も全部込みですので、お気軽にお申し込みください❗️
お問い合わせは下記からどうぞ❗️

yukingmax@gmail.com

●基本料金 1回60分10,000円+税
延長も承ります💡
※ただ今、有り難い事にご予約が大変混み合っております❗️
ご予約は希望日から余裕を持ってお取りする事をオススメ致します❗️📩

⭐️人気トレーニングコースのご案内✨

グループレッスンご希望の方や会社様向けの短時間、高強度トレーニング、
「ヒットトレーニングレッスン」
を行っております‼️🏃‍♂️

一人では辛いトレーニングも、みんなと一緒ならきっと出来ます❗️
グループで楽しく行ってみましょう❗️😁✨
詳細はお気軽にお問い合わせ下さい❗️📩

[お値段]
○ヒットトレーニング30分
お一人様3000円(税別)
※トレーニングは4名様からお受け致します。
※出張費、交通費は込みのお値段となります。

新村先生コラム💡「元K-1石井館長と仏門」のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ