NEW

OK BODY大学027 【美肌に免疫力アップに筋トレにOKな「大根」】

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!


前回ご紹介した驚異の「大根」パワー。今回は「大根」に期待される効果のまとめ

&知らないと損をするOKポイントを公開します!


≪大根に期待される効果≫
早速ですが、健康に美容に嬉しい栄養成分を含む「大根」を食べることで、具体的に期待されている効果をまとめます。

免疫力アップ/消化不良解消/咳を鎮める/冷え性の抑制/二日酔い予防/解熱効果/肌荒れ予防/胃炎予防/便秘解消/動脈硬化の予防/抗がん作用/消化促進/歯茎の炎症を鎮める…などの多くの効果が期待されています!

 

≪知らないと損するOKポイント≫
最後に、より美味しく賢く食べるためのポイントを5つご紹介します。

1:大根の葉の部分は、βカロテン・ビタミンC・ビタミンE・ビタミンK・ビタミンP・カルシウム・カリウム・鉄など栄養豊富なので、見つけた時には積極的に美味しく召し上がりましょう。

2:葉に近い(上の方)ほど甘味が増します。反対に先端部(下の方)ほど辛味が強くなりますので、上の方(甘味の強いところ)を千切りやスティックにしてサラダにしたり、下の方(辛味の強いところ)を味噌汁の具材にしたりして、使い分けることで全体を美味しくいただけます。

3:大根の消化酵素をフルに働かせたい場合は、熱に弱い消化酵素を守るために生で食べるようにしましょう。

4:大根おろしとして食べるときには、栄養成分の溶けだした汁まで全部頂きましょう。

5:生の大根は身体を冷やすので、冷え性の人は食べすぎに注意しましょう。


以上、上手に食べることで、風邪予防から美肌・若返りまで多彩な効果が期待できる「大根」。そんな「大根」の健康効果で、胃腸が元氣になれば他の多くの栄養素も効率よく吸収できるようになるので、美しくカッコイイ身体づくりのためにも積極的に食べておきたいですね。その際は、極力“葉の部分”もご一緒に。

 

(*^-^*)→動画でもどうぞ!≪ダイエットに美肌にコロナ予防に!!≫

胃腸を整えて美肌力と免疫力を上げるリセット食材

大根”について動画で語っています!

9分15秒でわかる“大根”を美容健康に活かす方法!
コロナ対策のためにも日頃から“免疫力”を高めておきましょう!
 
【知らないと損をする大根の秘密】
https://www.youtube.com/watch?v=Ia-IfJHqhXk
 ↑ 動画で見る ↑

マハロ~

OK BODY大学027 【美肌に免疫力アップに筋トレにOKな「大根」】のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ