NEW

愚かダイエット⑸ 一生できないことにチャレンジ

【この記事のキーワード】

ここまでありがちなダイエット失敗例などをお話ししてきました。

いろいろな理由、状況、期間でダイエットされる方がいると思いますが、
リバウンドをしたくない人にお伝えしたい事があります。

それは一生できない事にチャレンジしないということ。

一生できない=リバウンドです。

例えばお菓子を絶対食べないとか、毎日走るとか、特定の物を食べ続けるなど。

競技者やイベントのためなどリバウンド前提では当てはまりません。

リバウンドしないということは、
一生続くカロリーのやりくり方法を探さなければいけないんです。
よほど強制力のある理由がなければストレスが溜まって爆発します。

お菓子もケーキもジャンクフードも身体に良いわけないですから、やめるに越したことはありません。しかし私たちはその美味しさを知ってしまいました笑。


なのでうまく制限して付き合っていきましょう。

最初は小さい制限をしていって、チリを積もらせて山を作るよう目標を細かくする。

これなら完全カットより辛くありません。


お菓子を食べないは、今までより一口減らす→二口減らすと量を調整したり、
毎日食べていたら1日置きにする→2日置きにするなど。

身体を慣れさせる期間を作りながら進めていけばダイエットはずっと楽になります。


切れるカードをたくさん用意しておきましょう。

運動面、食事面で用意しておけば気持ちも分散されます。

リバウンドしないダイエットは基本長期戦です。ガス抜きしながらユルくやりましょう。


リバウンドしにくいダイエットとして、私のHPでもタスクダイエットを紹介しています。

これからもダイエットには随時触れていきたいと思います。どうぞお付き合いくださいませ!

愚かダイエット⑸ 一生できないことにチャレンジのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ