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OK BODY大学029【簡単ドローインでくびれをつくる方法】

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ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

前回ご紹介した【最速でお腹を引き締める!】ドローインは、実行されましたか^^?
もしも「まだです」。という人は、前回の記事をご覧の上すぐに実践してみてください。(記事を読んでその場で簡単にできます)

そして今回は予告通り、お腹を最速で引き締める「ドローイン」の上級テクを公開します。


≪上級テク≫
基本ドローインの腹圧効果に動きを加えて、お腹周りの引き締め効果を高めます!
腹横筋周囲の多烈筋(たれつきん)・骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)・外腹斜筋・内腹斜筋・腰方形筋(ようほうけいきん)などを同時に鍛えてお腹凹力UP!

⇒ 今回は美しいくびれづくりにも有効なツイストをご紹介します。

1:足を肩幅に開いてまっすぐに立ちます。

2:そのまま息を吸います。

3:そのまま息を吐いてお腹をできるだけ凹ませます。

4:お腹を凹ませたまま息を吸って、息を吐きながら上体だけゆっくりと左側へ捻ります。 (この時、骨盤は正面に向けたままにします)


5:そのまま、お腹が膨らまないように息を吸って、息を吐きながらゆっくりと上体を正面に戻します。

6:そのまま、お腹が膨らまないように息を吸って、息を吐きながらゆっくり上体を右側へ捻ります。

7:そのまま、お腹が膨らまないように息を吸って、息を吐きながらゆっくり上体を正面に戻します。

   これで1セットとして、5セット繰り返します!

シンプルですが、集中してしっかりと行うと、

お腹周りにキュ~ッと効果を感じられますよ。

次回は、ドローインエクササイズの効果を高める3つのOKポイントをお伝えします!お楽しみに。

マハロ~

 

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