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OK BODY大学031【体幹を強化してお腹をスッキリ引き締める方法】

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ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

前回の記事でご紹介した「最速でお腹を引き締めるドローインエクササイズの効果を高める3つのOKポイント」の3つめ「エクササイズとの併用」から具体例として、体幹周りを強化するドローイン方法をお伝えします!


ヨガマット一枚分のスペースで、音もたてず、ほこりもたてずに、こっそりとお腹を凹ませられますよ^^。


≪体幹を強化してお腹をスッキリ引き締めるドローイン方法≫
ドローインのエクササイズへの応用として、フロントブリッジをお伝えします。
今回ご紹介するフロントブリッジ(プランク)エクササイズは、腹横筋などの体幹周りにじっくりと意識を向けながら鍛える方法としてお勧めです!

1:床にうつぶせになります。
2:肘から先の前腕部分とつま先で身体を支えます。
3:ドローインしながら、身体をまっすぐに保ったままキープします。

30~60秒間のキープを1セットとして×3セット程を目安にプログラムを組んで行ってみましょう。


例えば、30秒キープ&30秒インターバルを繰り返して3セット行ったり、

余裕があれば60秒キープで3セット行ったりします。

各セットごとに秒数を変えて、1セット目:30秒キープ&30秒インターバル/2セット目:45秒キープ&30秒インターバル/3セット目:60秒キープ といった感じで3セット行うのもOKです。

ご自身でいろんなパターンを試されて、もっとも効果を感じられる組み合わせを続けていきましょう!

以上4回シリーズでお届けしてきました【最速でお腹を引き締める!】 ≪ドローイン≫

日常生活の何気ないひと時、トレーニング中やウォーキング中などに、意識をしてお腹を軽く引き締める“ドローイン”ぜひ習慣にしていきましょう。

腹横筋などのお腹周りのインナーマッスルが強化されて、お腹周りの引き締めやトレーニングフォームの改善、第一印象の向上など広範囲にOKな影響が出てくることを楽しみに!

それではまた。

マハロ~♪ 

 

 

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