NEW

OK BODY大学033 【タバコが肉体に与える影響とは?】

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

前回から始まった全7回シリーズ「ダイエット・美肌・ボディメイク・コロナ対策・経済・・・想像以上に大きな影響力を持つ“タバコ”について」一般の方はもちろん、健康の専門家として活躍するトレーナーさんには、絶対に知っておいてほしい“タバコの基礎情報”第2回目です!

 

「あなたは吸っていますか?」「あなたの大切な人は吸っていますか?」


  『 タ バ コ 』

私はもちろん「吸いません^^!」というか、超絶大っ嫌いです(;’∀’)!
つい先日もマンションの敷地内のベンチに腰掛けタバコを吸っていた人が案の定ポイ捨て…。小さな子供もたくさん通る場所なのに…。

そんなタバコ嫌いな私ですが、改めて喫煙のデメリットや禁煙のメリットの驚く効果をお伝えさせていただきます。

 

≪タバコが身体に与える影響は?≫
そもそもタバコの影響は…
ガン・脳卒中・循環器疾患・呼吸器疾患・糖尿病など多くの病気と関係。毛細血管が収縮して肌の乾燥・しわ・くすみ、歯や歯茎の変色。妊娠中の喫煙は、早産や低出生体重などの原因に。さらに受動喫煙という形で周囲の人にも害を及ぼします。

 

つまりご自身の健康面にも美容面にも家族の幸せにも大きなマイナスとなり、大切な周囲の人々の健康美にまで危害を加えているのです。

 

まずはこの現状から目をそらさずに、しっかりと事実を認識することが第一歩です!


ということで、喫煙中の方にとっては今回の内容はやや重たかったかもしれませんが、事実を受け止めながら次回以降もぜひご覧ください。
お楽しみに。

マハロ~♪   

 

OK BODY大学033 【タバコが肉体に与える影響とは?】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ