NEW

OK BODY大学034 【大切な人の身体を壊す身勝手な欲求!】

【この記事のキーワード】

, , , ,

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

前回は、確実に存在しているタバコの悪影響について触れました。喫煙中の方にとってはやや重たかったかもしれませんが、この機会に目をそらさずに再認識していただけると幸いです。

あなたもこんな経験はありませんか?

大切な人の健康を気遣って「禁煙」を提案してみた時に、こんな反応をされることがあります。


その反応とは、

「もうずっと吸っているから、今更やめたってどうしようもないでしょ」

「吸いたいだけ吸って、命が多少縮んだってかまわない」

開き直りともとれる返事をされて、逆に煙たがられてしまった…(>_<)。

「ほっといてくれよ!」「私の勝手でしょ!」「誰にも迷惑かけてないし!」
・・・的なことをおっしゃる方がいますが…
少々きつい言い方をすれば、その発言は悲しいほどに「無知」すぎます(;’∀’)

 

≪自分の勝手な欲求を満たす前に考えること≫
「受動喫煙」という形で被害を受ける周りの方は、喫煙者が吐き出す煙に含まれる有害物質やタバコから立ちのぼる煙をフィルターも通すことなくダイレクトに吸わされているのです。

そんな痛い事実を踏まえて、次回からは「いいね」と思える情報をお伝えしていきます!
お楽しみに。

マハロ~     

 

 

Pick Up

OK BODY大学034 【大切な人の身体を壊す身勝手な欲求!】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ