NEW

OK BODY大学036 【健康になって155兆円を宇宙のために】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

前回は“禁煙”による驚きの健康効果をお伝えしました。お金には代えられないほど貴重な「禁煙メリット」ですね!今回は、さらに数字を入れて具体的にお伝えしていきます。


実際に2017年WHO(World Health Organization:世界保健機関)によると、タバコによる死亡者は、世界で年間700万人
そのうち89万人は「受動喫煙」で、命を落としていると発表されています。

タバコが原因による医療費の負担、生産性の低下で経済的損失は、年1兆4,000億ドル(約155兆円)以上に上ると試算されています。(2017年WHO)

 

年間155兆円が地球や宇宙のために使われたら…
解決できる問題が山ほどあるように思われます。

 

ちなみに、1年で700万人が命を落とすというのは、タバコが原因で毎日1万9,178人が尊い命を落としているということです。

言い換えると、500人乗りのエアバス38機が毎日墜落し続け、1年で1万4,000機が墜落するという数字です。
この悪夢のような数字をひとりひとりの禁煙で減らせるということです!

今回のシリーズ、ここまでは主に健康とのかかわりを中心に見てきました。次回以降は、タバコとお金との関係はどうなっているのか?個人の金額についてリアルにお届けします。

お楽しみに。
マハロ~♪  

 

OK BODY大学036 【健康になって155兆円を宇宙のために】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ