NEW

何のためにトレーニングをするのか

【この記事のキーワード】

仕事後の、ジムでのワークアウトが毎日の日課であり、楽しみの一つなんですが・・・

最近、筋トレたり、走っていて感じるのが

【何のためにトレーニングをするのか】

これです!

・ダイエット、理想の体型になりたい!
・モテたい!
・健康な身体の維持

ジムでトレーニングしている会員さんを見ていると、目的はそれぞれだと思います。

中には、おしゃべりに来られているのでは? という方も(笑)

走ったり、筋力トレーニングを自ら進んで自身に課すからこそ、自分を鍛えることが出来るのではないかと思います。

ここで、本当に残念なのが、トレーニング器具や、施設の使い方、ルール、マナーの守れない方です。
ロッカールームや、交代で使うマシーンのルールやマナーで、嫌な思いをすることが多々あります。

せっかく気持ちよくトレーニングをしているのに、本当に残念な気持ちになります。

他人に左右されない、広い器とおおらかな心、許せる人間性を持ち合わせたい所ですが・・・
私自身、まだまだ未熟だなと思わされます。

何故、トレーニングするのか・・・

自分を鍛えるため
我慢する力、耐える力
自分に厳しくする力
人間力を向上させるため

ではないかなと思うんです。

いくら筋トレしても、速く走っても・・・
そこに人間性が伴わなければ、あまり意味がなくなってしまうのではないでしょうか。

最近、個室でのジムや、パーソナルトレーニングが主流になってきている理由がよくわかる気がします。

反面教師、人のフリ見て我がフリ直せ!

まずは、自分が周りの人に迷惑をかけてないか。
今一度、客観的に見直してみながらトレーニングに励みたいと思います!

 

何のためにトレーニングをするのかのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ