筋トレしようぜ!
NEW
2020.02.17
OK BODY大学039【休養と筋肉量&興味と現実のギャップ】
ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!
トレーナーには、気になるデータが発表されていました。
それは、サントリー100年ライフプロジェクト
「ウェルビーイングトレンドサーベイ2019」
(サントリー食品インターナショナル(株))の調査結果です。
その調査によると「興味のある健康行動」に対し、実際に「現在行っている健康行動」のギャップが最も大きかったのは「十分な休養をとる」(23.8ポイント差)と「健康的な筋肉量を保つ」(19.7ポイント差)だった。と発表されていました。
休養と筋肉量を保つ運動の重要性を認識しながらも、行動が伴わないことが浮き彫りになっていますね。
なんて言いながら…私OK和男も、まさに意識して気を付けていても睡眠時間が減りがちで、運動も理想量に達しないで終わりがちな日々を…(;’∀’)
健康行動の習慣化に苦労しながらも、手軽に楽しくできる行動を模索している人が多くいらっしゃるようですね。
そんな方々の思いにサクッとスパっとお応えできるプログラムを開発&発信していきたいと改めて強く強く感じました!
あなたは十分な休養と健康的な筋肉量を保つ行動を行っていますか^^?
ご参考までに足腰をグイ~ンと鍛えられる動画をプレゼントいたします^^⇒
【美尻】歩行力を高める方法
“筋肉は裏切らない!”(*^-^*)/
マハロ~♪