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OK BODY大学042【座りすぎの害を簡単に防ぐ方法】

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ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

お待たせしました~前回の続きです♪

 

お金をかけずに「座りすぎの害を防ぐ」もっとも簡単な解決策は(^^)/

1:イスに座る時間を減らす

2:座っていてもマメに足首や膝や腿を動かす

3:頻繁に立ちあがって座っている時間を中断する

そ し て

お金をかけても(健康投資しても)根本から解決する方法は(^^)/

ズバリ「環境改善」です!

 

具体的には、スタンディングデスクを取り入れる。
スタンディングデスクとは、文字通り立ったまま作業が行えるデスクです^^

ちなみに、ランニングマシンにPCデスクを取り付けたトレッドミルデスクなんていう強者もあります(;’∀’)

なんか通販番組みたいな流れになってしまいますが、(こういうのもたまにはいいですね(^^)/)
いくつか具体的にご紹介すると、こういう商品です^^⇒

 

まず、私が欲しいのはこれです(^_-)-☆
好きな高さを4つまで登録できるメモリー機能付き1cm単位で高さ調節可能⇒
https://amzn.to/38nPB9b


これも気になります(^_-)-☆
カッコイイ!ゲーミングデスク高さのメモリー機能付き⇒
https://amzn.to/2vt9ddA


キャスター付きタイプもあります⇒
https://amzn.to/37py27o


現状のデスクと共に使う卓上型のコンパクトタイプ⇒
https://amzn.to/37qAWZI


スタンディングデスクは、GoogleやFaceboookなどのIT企業ではすでに導入しているオフィスが増えています。我が家にも欲し~い(*^-^*)/

 

座りすぎは、“肥満・糖尿病・高血圧・心筋梗塞・脳梗塞・がん”などの病気を誘発するとの発表もあります。

座りすぎは喫煙と同じくらい身体に悪いという話も耳にします。

座位時間と総死亡リスクについての調査でも、1日の総座位時間が4時間未満の成人に比べて、8~11時間の人だと15%増、11時間以上だと40%増(オーストラリアの研究機関)という結果が出ています。

 

数多くの座りすぎの害が世界中から発表されている中、「長時間座ることで死のリスクが増大するということはない」(条件付き)というロンドンの研究結果もありますが…(;’∀’)

 

いずれにしても、長時間の同一姿勢が身体への負担になり、運動不足が万病のもとになることは確かなようですね。

最後に、もう一つ欲しいものがあります(^^)/
座りながら動いてしまおうぜ!という発想?⇒座面が360°動く椅子
https://amzn.to/2uyp4aV

本日もこまめに動きましょう(*^-^*)/

本日はこちらをご覧ください⇒
室内でできる運動不足解消エクササイズ【「美腹」下腹スッキリももあげ】
https://www.youtube.com/watch?v=IS0kb1MwW4o

 

参考動画⇒

【座り姿勢らくらく改善方法】

 

マハロ~♪ 

 

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