NEW

月会費不要・料金500円以下で使える激安ジム!東京都・板橋区立東板橋体育館

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お財布に優しいだけじゃない!

機能性ではそこらの民間ジムにも劣らない公共施設ジム。

今回は、板橋区立東板橋体育館をご紹介します。

時間無制限 420円

週2~3回程のトレーニング頻度に最適。時間無制限なのにお手軽な420円。

ディクラインができるスミスマシン

スミスマシンに設置されているアジャスタブルベンチ、公共施設としては珍しいディクラインが可能!

良い感じのマシンラインナップ

テクノジム製品で揃えたマシン機器で充実のマシントレーニングが可能。数は多くなくとも質でトレーニングをサポート。

トレーニングジムのご紹介


料金
時間無制限で420円ってのは結構お手軽だと思います。

広さ
全体の広さは多分台東リバーサイドと同じくらいでしょうか。

ただ、各エリアが分断された造りになっているので、比較的狭く感じます。

因みに、余談ですが、更衣室は、今までの公共施設の中で一番狭いと思われます。シャワールームは一つのみです。

後、他の公共施設との造りの違いとしては、ジム内に更衣室スペースがある感じになります。なので、利用券をジム窓口に提出してから着替えるという流れになります。

フリーウェイト
簡単にご紹介しますと、

Maxダンベル・ウェイト 22KG
トレーニングベルトあり
アジャスタブルベンチ 2つ(1つはスミスマシン用)
フラットベンチ


マシン
スミスマシンがあります。スミスマシンのバーの重さは15.5KGで、バーの重さを変える事のできるケーブルはありません。

因みに、スミスマシンに設置されているアジャスタブルベンチでは、ディクラインもできるので、大胸筋上部、中部、下部と充実した胸トレができます!

ざっくりとマシンラインアップをご紹介しますと

スミスマシン
レッグエクステンション
レッグプレス
レッグカール
ヒップアブダクション、アダクション
アブドミナル
ショルダープレス
チェストプレス
ペックデック
ディップ
ケーブルラットプル
ローイングマシン
っという事で、ケーブルプーリーはありません。

その他
バックエクステンション
腹筋台

まとめ 


如何でしたでしょうか?

マシンはテクノジム製品。整っている印象のジムです。特に気に入ったのは、公共施設ジムとしては珍しいディクラインができるスミスマシンに設置されているベンチ。

因みに、初回利用でも登録等のジム作業は無く、さらっと利用できます。

若干アクセスが悪い印象があります。

お近くにお住みの方、常用ジムとしておススメです。

データ  


Where
板橋区加賀一丁目10番5号

 

Open hours
平日 9:00~23:00

土日祝日 9:00~21:00

Price
時間無制限 420円

Other
ウォーターサーバー

更衣室 

シャワールーム(無料)

(この情報は2018年8月現在のものです/detour)

月会費不要・料金500円以下で使える激安ジム!東京都・板橋区立東板橋体育館のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ