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10回3セット?

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皆さんは筋力トレーニング又はバランストレーニングをどのような回数で何セット組んでいますか?

おそらく大半の方が10回3セットを取り入れてトレーニングをしていると思います。

しかし、誰が何の根拠があって10回3セットを推奨しているのでしょうか?

日本のスポーツ現場では昔から続くどこから来た情報なのかわからない事を未だに多く取り入れられてしまっています。

実際私も数年前までは10回3セットを当たり前のように行っていましたし、3セットやることによって疲労と満足感を得る事が出来ていました。

しかし、1種目3セットを組んでしまうと3セットをやる体力を残しながらのトレーニングになってしまい、時間と効率が悪すぎだと気づきました。

そんな時に、元IFBBボディビルダーで故マイクメイツァー氏がベビードューティートレーニングを取り入れ1種目1セットでオールアウトを行い(事前疲労をいれています。)美しく力強い身体を作り上げた方法を私も取り入れました。

内容はとてもハードではありますが、時間と効率を良くしたい私にはまさに最適でした。1部位であれば60-90秒で一時的筋機能停止まで持っていく事ができ、今まで何をしていたのかとさえ思うようになりました。

ただし、トレーニング初心者の方がいきなり出来るものではありません。正しいフォーム、正しい知識が出来るまでは昔からの10回3セットで慣れていくも大切です。

色々な指導やトレーニングが選べる時代だからこそ自分に合ったトレーニングを探しましょう!

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