NEW

OK BODY大学046【次の流行は?健康ブームを超えて美しく健やかに令和を生きるコツ】01

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

あっという間に令和2年です。そこで30年間ほどの「健康食材」ブームを振り返って、今なお愛され続けている「健康食材」をチェックしてみましょう。


こんな仮説を立ててみました。→
「一過性のブームで終わらずに、愛され続けている「健康食材」=国民に支持され続けている。」
 つまり、成果が出ている可能性が高いとも言えますね。

そんな「健康食材」ならば、ブームの時だけ過剰気味に食べて、飽きてしまって終わりではもったいないですよね。食卓の定番として、適量を日々の健康生活と美ボディづくりに活かしていきましょう。

 

≪平成時代にブームとなった「健康食材」≫
ティラミス・ナタデココ・プリン・ブラックタピオカ・パンケーキ・キャラ弁・高級パン… おっと、失礼。健康食材ではなく私の好物のスイーツ系に走ってしまいました(;’∀’)。

 

今回は「健康食材」として、平成時代に流行ったものに限定して列挙してみます。⇒


青汁・リンゴダイエット・:マカ・野菜スープ・ココア・アガリクス・クコの実・オリーブオイル・赤ワイン・発芽玄米・ハイカカオチョコレート・ブルーベリー・海洋深層水・黒ゴマ・TKG・アミノ酸・ヨーグルト・にがり・豆乳・黒酢・ジンギスカン・食べるラー油・寒天・ブロッコリースーパースプラウト・雑穀米・コラーゲン・朝バナナ・キウイ・スムージー・サラダチキン・甘酒・塩麹・グラノーラ・ココナッツオイル・水素水・オメガ3脂肪酸・冷やご飯・スーパーフード・チアシード・サバ缶・プロテイン・プロバイオティクス…。

 

あなたはブームのさなかのエピソードやニュースをいくつ覚えていますか?

ブームとなった食材を振り返るだけでも、当時の記憶とリンクして懐かしい気持ちが沸き上がってきませんか^^?

身体に良い「健康食材」としてブームになるからには、それなりの裏付けがあります。こういった情報は鵜呑みにしたり、過信したりすることなく上手に活用していくと役に立ちますね。

ちょっと長くなりましたので、今回はここまで。次回、あなたに合った「健康食材」を見つける5つの質問をお伝えします。
お楽しみに。

マハロ~ 

 

OK BODY大学046【次の流行は?健康ブームを超えて美しく健やかに令和を生きるコツ】01のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ