NEW

OK BODY大学048【次の流行は?健康ブームを超えて美しく健やかに令和を生きるコツ】03

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!


さて前回の予告通り、今回は過去にブームを起こした「健康食材」の中から自分に合った定番食材を見つける2つの視点をお伝えします。


≪「健康食材」ブームを今に活かす2つの視点≫
過去の「健康食材」情報を、今からの健康生活と美ボディづくりに活かすために2つの視点で見てみましょう。

1:長くブームが続いているもの
もしも、良いとされていたものが実は悪いものだったり、言われていたような効果が得られない。それどころか逆効果となる事例が相次いで報告された。ということになれば、ブームは崩壊して長くは続きません。
逆に期待される健康効果を何かしら実感できていれば、立派なブームとなり定番化していきます。ということで、長く続いているものは信頼感が高まります。

2:自分にしっくりきたもの
いくら身体に良いものでも、大流行となった「健康食材」でも、あなたの身体に合わないものであれば意味がありません。
ヨーグルトでも、いろんな種類のヨーグルトの中から特定のものだけを一定期間食べ続けて、何も感じなければ別の種類のヨーグルトに変える。効果を感じればそのヨーグルトが自分に合っていると判断するのと同じです。
良いと評判になった「健康食材」を試してみて、自分に合うかどうかを確認することが大切です。

≪まとめ≫
大流行した「健康食材」は、一過性のブームではなく長く続いているものに注目しましょう。そして現状の自分に必要なものなのかを見極めて、実際に試してみて自分にしっくりくるものを見つけましょう。
マハロ~   

 

OK BODY大学048【次の流行は?健康ブームを超えて美しく健やかに令和を生きるコツ】03のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ