NEW

パーソナルトレーニングを1回だけ受けてもいい?

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全然1回だけでも構いませんよ!
私に関しては。

皆様がもしパーソナルトレーニングを受けるとして、どの位の期間受けるものなのかな?とお考えになるかと思います。

よく2ヶ月コース、3ヶ月コースとか目にするかと思うのですが、それも勿論有りますし一般的にその辺りの設定が多いかと思います。

 

期間は人それぞれ


当然といえば当然なのですがパーソナルトレーニングを受ける期間や活用の仕方は人それぞれです。

例えば

5kg痩せたい!

夏までに引き締まった身体を手に入れたい!

といったご希望で、それでしたら3ヶ月での目標達成を目指していきましょうといった形で始めていくのが一般的かと思います。

でもこれはあくまでも一例に過ぎません。

 

例えば

ジムには週2~3日通ってるけどなかなか筋肉つかない、パーソナルトレーニングを受けることでトレーニングのやり方を教わり普段のトレーニングに生かしたい! 

なんて方は数回お受けするだけでいいかも知れませんし、月1でチェックも兼ねて受けるなんてやり方も有りかと思います。

逆に、自分だけではサボってしまうので強制的にやらざるを得ない環境に置いてやっていきたい方は2~3ヶ月と言わず更にご継続されても良いと思います。

 

そもそも2~3ヶ月で成果は出るの?


これは皆様の目標をどこに置くかによりますね。

ベンチプレス100kg挙げられるようになりたいという方が現時点で30kgがMAXだとしたら2~3ヶ月での達成はほぼ無理だと思いますし、

2ヶ月で15kg落としたい!という方がいたとして、体重にもよりますが過度なダイエットはおすすめしないので(リバウンドにも繋がりやすい)2ヶ月で目標達成とはならない(させない)といった場合も有り得ます。

 

でも、一つの設定として一般的な2~3ヶ月でのパーソナルトレーニングをやはりおすすめ出来ます。理由としては、

 

成果が出てきていることを感じられる

 

点にあります。

その時点でご自身の目標に達していなくても、やり方は間違っていない、このまま続けていけば更に成果が出る!と感じられれば継続する意欲に繋がりますし、そこでパーソナルトレーニングの継続方法を考えても良いかと思います。

そのまま継続する
あとは自分でやっていけそうなので終了する
自分でやりつつも月1程度メンテナンス的に受ける

など
当方、お客様のご希望に沿った形でのパーソナルトレーニングが可能です。

入会金や最低何か月とか何回とかの縛りはありません(まとめてのお支払いのほうがリーズナブルにはなりますが…)。

 

また、ご年配の方や運動が苦手な方も安心してお気軽に私を活用して下さい笑

お問合せもお気軽にどうぞ!

nori-personalt@hotmail.co.jp

 

パーソナルトレーニングを1回だけ受けてもいい?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ