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デッドリフトしようぜ!

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デッドリフトという種目をざっくりみっちり解説していきます!

動作はこんな感じです!

渾身の手書きでございます!

デッドリフトでは主に背中、お尻、もも裏を主に鍛えることができます。

また、体幹部(胴体)もがっちり固めてしっかり全身を使うような感じでバーベルを持ち上げるんです!

とくにもも裏とお尻をしっかり使うのが肝なんです!

動作を簡単にまとめると

1、スタンスをとる(バーベルの真下に足🦶の真ん中がくるように)

2、グリップする(しっかり握る)

3、膝を前に出す(スネがバーベルに当たるくらい)

4、胸を張る(体験を固める)

5、挙げる

こんな感じでデッドリフトしてみよう!

細かいことを言い出すと宇宙が膨張し続けているように果てしなくなってしまうのでまずはジムに来てバーベルを握りましょう!

渾身の手書きでございます!

いわゆるコアと呼ばれるものです

発揮する力が大きいところが黒い部分でそこから遠くにいくと小さくなる感じです

つまり!デッドリフトは身体のエンジン鍛えるのにうってつけの種目です!

エンジンの出力を上げて活力ある毎日を送りましょう!

さあ!筋トレしようぜ!

参考文献 

スターティングストレングス
出版社 株式会社医学映像教育センターより

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