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今すぐ始められるズートレーニング

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ZUUって何?

 

オーストラリアのゴールドコースト発、フィジカルトレーナーNathan Helbergtによって考案された主に動物の動作をヒントに全身を動かすBODY WEIGHT TRAINING (自重トレーニング)のZUU 。

動物の動作をモチーフにした “アニマル系“のエクササイズって近年は各組織やフィットネスクラブ等でも流行ってますがZUUはその先駆者の組織と言えます。

本部があるオーストラリアはラグビーの強豪国。
以前からラグビーオーストラリア代表ワラビーズやニュージーランド代表オールブラックス、スーパーラグビー、NRLといったプロチームがZUUを取り入れているためオーストラリアとお隣のニュージーランドではZUUの認知度はかなり高いです。

ちなみに2019年日本開催のラグビーワールドカップは大変な盛り上がりを見せましたが日本代表もZUUを取り入れています。
これはラグビーコーチやフィジカルコーチ等のチームスタッフにオーストラリア人やニュージーランド人がいるためですね。

国内においてはサントリーサンゴリアスも取り入れております。

zuuintwoをやってみよう!

そんな素晴らしいトレーニングのZUUの簡単に始められるメニューをZUU公認トレーナー日本人第一号の私からご紹介します。

zuuintwo と呼んでいるシンプルですがしっかりZUUを感じられるエクササイズです。

Frog squat 30秒
Bear & Reverse Bear 30秒
Frog squat 30秒
Bear & Reverse Bear 30秒
の計2分。

やり方の細かい説明は省きます。
動画見て見よう見まねでどうぞ笑

ウォーミングアップやトレーニングの締めに今すぐ今日から始められますね!

やり方は簡単だと思います。

さくっとこなせそうですよね?

でもやってみると地味ですがかなり効きますよ😱笑

ちなみにZUUではこのzuuinwo を1日3回行うことを推奨してます。
3回やってもたったの6分!ですが実際3回は大変だと思うので1回だけでも取り入れて見てください。

 

ZUUを取り入れて動ける身体作りを

 

今は筋トレブームでジムもたくさんの方が利用して更に筋トレ男子、筋トレ女子もたくさんいますよね?

ジムでのフリーウエイトや最新のマシンでの筋トレも大変素晴らしいのですが、日常での動けて疲れにくい身体作り、スポーツでのパフォーマンスアップには地味ですが自体重を駆使して様々な動作を行うZUUは打ってつけだと思います!

ジムトレとの相乗効果が期待できると思います!

 

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