NEW

月会費不要・料金400円以下の激安ジム!川崎市とどろきアリーナ

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お財布に優しいだけじゃない!

機能性ではそこらの民間ジムにも劣らない公共施設ジム。

今回は、川崎市とどろきアリーナをご紹介します。

“Keiser m3i” 本格派バイクエクササイズ

日本の公共施設ジムでは初めて見ました!

充実のレジスタンストレーニング

ベンチプレス、パワーラック、スミスマシン、ケーブルプーリー、ケーブルラットプル等々勢ぞろい。

トレーニングジムのご紹介


料金
3時間330円。

330円はかなり安い設定ですし、3時間というも良い感じだと思います。

広さ
十分な広さがあります。フリーウェイトスペースも狭くない。

因みに、フリーウェイトスペース近くには荷物置き場があるので、ジムウェアのまま行って、そこに荷物置いて速攻筋トレ、ってのもできますね。

ざっくりとした造りとしては、

・一番奥にフリーウェイト
・トレーニングルームの中央にマシン
・窓側に有酸素系

フリーウェイト
簡単にご紹介しますと、

Maxダンベル・ウェイト 30kg
アジャスタブルベンチ 4台
ベンチプレス 2台
パワーラック 1台
ベンチプレスは予約無しで使えます。

パワーラックについては、利用時間は30分間。夕方になると20分間。

マシン
ざっくりとマシンラインアップをご紹介しますと、

スミスマシン
レッグエクステンション
レッグプレス
レッグカール
ヒップアブダクション、アダクション
アブドミナル
トーソ
ショルダープレス
チェストプレス
ペックデック
ケーブルラットプル
ローイングマシン
アームカール、エクステンション
スミスマシンのバーを吊ってるワイヤーは外せません。

その他
Keiser m3i
バックエクステンション
腹筋台
ディップ
プリーチャーカール
まとめ 
如何でしたでしょうか?

やはり特徴的なのは、Keiser m3iだと思います。

公共施設では初めて見ました。バイクマシンについてはほぼ無知なのですが、相変わらず、見た目で本格派な印象のあるマシンです。まさに本格派バイクが好きな方の為の特異性(例:運動様式によって筋活動パターンと酸素需要量は異なるので、バイクが速くなりたいのであれば筋トレばかりでは無くバイクトレーニングが必須)トレーニングマシン、なんでしょう。 

ベンチプレス、パワーラック、スミスマシン、ケーブルプーリー、ケーブルラットプル、と十分器具が揃っています。

東京都内の公共施設と比べるとかなり優秀な公共施設という印象です。

近くにお住みの方は常ジムとしておススメです。

もし、バスか電車でアクセスする場合は・・・、現実的にはバスです。歩けなくもないですが、かなり遠いです。詳しくは、川崎市とどろきアリーナサイトの「交通・アクセス」をご覧ください。

データ


Where
神奈川県川崎市中原区等々力1-3

 

Open hours
9:00~21:30

休館日 年末年始及び施設点検日 成人の日

Price
3時間 330円

Other
ウォーターサーバー

更衣室 

シャワールーム(無料)

(この情報は2018年9月現在のものです/detour)

月会費不要・料金400円以下の激安ジム!川崎市とどろきアリーナのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ