NEW

OK BODY大学057【グループ指導vsパーソナル指導】

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!


現在、講師やトレーナーとして活動中の方は、グループ指導とパーソナル指導のどちらが中心ですか?


何かしらの運動を行っている方は、グループ指導とパーソナル指導のどちらがお好きですか?


今回は、主な特徴を比較してみます。


≪団体(グループ)レッスンの特徴≫
講師1人 対 受講生多数の団体(グループ)レッスンには、多くの人と健康の価値を共有する喜びや、団体ならではの空気感や盛り上がりというメリットがあります。

受講生同士がお友達になることで、受講の継続率が上がって成果につながりやすくなることも大きなメリットです。

しかし、1人対300人の60分講演や、1人対50人の45分グループレッスンなどでは、受講生お一人お一人の状態に合わせた深いフォローを毎回全員に施すことは物理的に無理があります。

 

≪パーソナル指導の特徴≫
パーソナル指導ならばトレーナーはクライアントさんに寄り添って、現在の体力・体調・既往歴・仕事・夢・人生観・性格などを感じとることが可能になります。そうすることで、クライアントさんが安全に楽しく続けられて成果の出るプログラムをオーダーメイドで提案していくことができます。

グループレッスンとは比較にならないほどに、劇的な変化を手に入れられる可能性が高まります。価格が上がっても、時短で手に入る成果には価格を上回る価値があります。

今回は、グループ指導とパーソナル指導の主な違いを簡単にご紹介しました。次回は「愛される講師・トレーナーになりたい人」&「パーソナル指導で最速で成果を出したい受講生」ともに必見の内容を公開します!

お楽しみに。

マハロ~ 

 

 

 

Pick Up

OK BODY大学057【グループ指導vsパーソナル指導】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ