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ベンチプレスがイマイチ効かない方へ

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ベンチプレスといえば、胸!

ベンチプレスも胸に効かないと良く言われてしまう種目です。


ベンチプレスにおいては腕ばかりに効いてしまう方が多いですね。
私も最初そうでした。
あまりに腕が疲れるので腕の種目かと思ったほどです。


ではなぜ胸に効かないのか。

それは胸を使っていないから。


動画で見ると腕しか動かしていないように見えますが、しっかり胸に効かせる方は胸もしっかり動かしています。

腕ばかり動かしていたら腕にしか効きません。

しかし筋トレはどの種目も1つの筋肉だけに刺激を入れることはできません。

ベンチプレスでは背中や脚にも刺激を感じやすいので、そこは間違えないように注意したいところですね。

腕ばかり効くベンチプレスを卒業したいと思ったら、ぜひ試して欲しい練習があります。

それは腕を伸ばしたままでいかに胸とバーの距離を縮めるかという動き。

コレはバーベルでなくて構いません。

むしろ危ないのでなるべく軽い棒、ホウキなんかでも構いません。


この動きの中に胸に効かせるヒントが隠されています。

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