NEW

OK BODY大学070【思い出すだけで「動きも体形」も変わる!?】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!


「どうしてもお腹がポッコリしてきてしまう」

「気づくと猫背になっている」

「肩や腰が凝りやすい」


一つでも当てはまれば、お腹の奥の方にある筋肉=“腹横筋”(ふくおうきん)の存在を確認して眠れる筋肉を目覚めさせてあげましょう!

 

≪目覚めさせれば“激変”することも!機能回復の力とは?≫


私たちがスムーズに身体を動かせなくなってしまう原因は、動かしたい筋肉が衰えてしまったケースだけではありません。
使い方(動かし方)を忘れてしまっている場合もあります。

 

その場合はきつい筋トレをして筋肉を強化しなくても動きの再教育をするように身体を動かすアプローチで、劇的に動きの改善が見られたりします。

 

運動中はもちろんですが、日常生活での身体活動時にも、その時に使っている筋肉を意識して自在に動かせるように感度を上げて“マッスルコントロール力”を高めていきましょう。

 

次回は、具体的に“腹横筋”の感度を上げてその使い方を思い出すための運動をご紹介します!

お楽しみに。
マハロ~♪   

 

 

 

OK BODY大学070【思い出すだけで「動きも体形」も変わる!?】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ