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OK BODY大学073【美しい姿勢をつくる家トレ「プランクウォークUP&DOWN」】

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ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

今回は予告通り「プランクウォークUP&DOWN(クライミングプランク)」を動画付きでご紹介します。

≪プランクウォークUP&DOWN(クライミングプランク)≫
*基本プランクやストレートアームプランクの詳しい姿勢はOK BODY大学の070~072をご覧ください*

 

1:基本プランクの姿勢(前腕とつま先を支点にお腹を引き上げて身体全体を持ち上げて、一枚の板のように頭から足までを一直線にします)

2:1の姿勢をキープしたまま肘を片方ずつ伸ばしてストレートアームプランクの姿勢になります。

3:姿勢をキープしたまま肘を片方ずつ曲げて基本プランクの姿勢に戻ります。

美しい姿勢をつくるプランクウォークUP&DOWN
https://youtu.be/mvfzdGFn5dk
 ↑動画で確認する↑

目安:
1連の動きで1回とカウントして12回×2~3セット

OKポイント
1:お腹が落ちて腰が反らないように注意しましょう。

2:呼吸は肘を伸ばす時に息を吐いて、肘を曲げるときに吸いましょう。
 
3:始めは膝をついた状態からでもOK!まずはフォームをきれいに保つことを優先しましょう。

~[こんな方にお勧め]~
・気づくと姿勢が崩れて猫背になっている人

・首や肩や腰が凝りやすい人

・内臓を支えているお腹の奥の筋肉(腹横筋)が弱くてお腹がポッコリ出てしまう人


~[鍛えられる主な筋肉]~
・腹横筋・腹斜筋・腹直筋・脊柱起立筋などの体幹部


~[鍛えることで得られる嬉しい効果]~
・引き締まったお腹周り
・スマートで美しい姿勢


≪あなたの「美しい姿勢」を諦めないでくださいね!≫

フォームが大切なエクササイズなので、定期的に専門家にチェックしてもらいながら、習慣的に自分でできるようにしていきましょう。

続けていくことで、ポッコリをほっそりに変えて、“憧れのほっそりお腹”を手に入れることができます♪

この時期だからこそ、ご自宅で簡単にできるエクササイズは貴重ですね(*^-^*)/

さっそく、無理のない範囲でトライしてみましょう。

美しい姿勢をつくるプランクウォークUP&DOWN
https://youtu.be/mvfzdGFn5dk
 ↑動画で確認する↑(1分42秒)


マハロ~♪  

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