NEW

OK BODY大学074【自宅で時短!“お腹スッキリ”全身運動1選】

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするOK BODY大学マーケティングコーチのOK和男です!

この数年、忙しい現代人の運動不足のお悩み解消方法として、時短で高い効果を発揮する高強度トレーニングが人気を集めています。

カッコイイプロモーションに惹かれて参加を決める人も多いことと思いますが、運動不足の人が突然始めるには、心肺や関節への負荷がちょっときつ過ぎるかなぁ?と心配になるケースもチラホラと目にします。

そこで、もう少しゆるく自宅でもできて、全身を使ったエクササイズで、かかる時間は短くても運動量は多いもの。なんていう都合のいいエクササイズがあったら、あなたは実行されますか?

 

そんな

 都合の良い
エクササイズが

あ る ん で す ♪

 

主なターゲット筋は、腹直筋・腸腰筋・大殿筋・大腿四頭筋(*ツイストバージョン時:腹斜筋)
サブとして、上腕三頭筋・大胸筋・三角筋(肩)

効果は、全身の脂肪燃焼シェイプアップ効果・お腹周りの引き締め・下腹ポッコリの解消・姿勢の改善・ヒップアップ効果

≪その優れたエクササイズが「マウンテンクライマー」です!≫

バリエーションも豊富な種目ですが、ここでは基本形とツイストを加えたパターンをお伝えします。(今回は基本形)

1:両手を肩幅に開いて腕立て伏せの姿勢から両足を交互に胸に引き寄せる

…以上。

シンプルでしょ^^?
あとは、その動きをリズミカルに繰り返すだけです。

 

回数の目安:「20秒間繰り返し10秒休憩を1セット」として3セット/慣れてきたら6セット)6セット行ってもたったの3分です!

頻度の目安:1日おき(週に3~4日)

強度調整:胸に引き寄せた脚を戻すときに、近くに置くと負荷は軽くなり、遠くへ置くと負荷が大きくなります。
フォームを保ちながらスピードを上げることでも強度を上げられます。

【家トレ】自宅で時短!お腹スッキリ!3分エクササイズ
https://youtu.be/FLnKwCKh8kg(3:37)
  ↑動画で確認↑

まずは、ゆっくりとした動きからでOKなのでフォームを大切にしながら行ってみてください。次回は効果をさらに高める方法とクビレをつくる応用編をお伝えします。
お楽しみ。
マハロ~♪   

OK BODY大学074【自宅で時短!“お腹スッキリ”全身運動1選】のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ