【お腹ポッコリ解消】腸内環境を整えるメニューとは?

ALOHA~!
心身とビジネスを健幸にするボディデザイン協会マーケティングコーチのOK和男です!


腸内に悪玉菌を増やして、大腸がんなどを誘発する発がん物質やアンモニア、硫化水素、メタン、活性酸素などの有害物質を発生させ、さまざまな疾患の原因になり、ダイエットの邪魔もしてしまう困りものが便秘です。

 

≪世界5大健康食品で“便秘”を予防解消≫
そこで今回は、腸に良い発酵食品に「あるもの」をトッピングして、健康効果をグンと引き上げる簡単メニューをご紹介します。


その「あるもの」とは、約5000年の歴史!世界最古の調味料と言われ、2006年にはアメリカの雑誌で世界5大健康食品の一つとして紹介されたものです。

その健康美容効果抜群の食品を取り入れて、お腹ポッコリ解消ダイエットに役立てましょう。


≪エクストラヴァージンオリーブオイル≫
その食品とは、ズバリ「オリーヴオイル」です!

オリーヴオイルには、空腹を抑え、記憶力をアップさせるといわれるオレオイルエタノールアミドや、スクワレン、ポリフェノールなどたくさんの栄養成分が含まれています。


なかでもオリーヴオイルと言えば、その成分の70%以上はオレイン酸と言われ、酸化しにくく安定性が高いオイルです。

オレイン酸は、過酸化脂質の発生を減らしHDL(善玉)コレステロールは下げずに、LDL(悪玉)コレステロールだけを減らしてくれます。そして界面活性(乳化)作用によって、排泄物を柔らかくしてくれるので、便秘の予防解消に役立ちます。

 


≪腸内環境を整え便秘解消・免疫力アップ・

     ダイエットにお勧めのメニュー≫


そこで今回ご紹介するメニューの材料は、

「ヨーグルト・バナナ・はちみつ・エクストラヴァージンオリーブオイル」の4つです。それぞれの量はお好みでOKです。お皿に盛りつけて美味しくいただきましょう♪

次回は、この組み合わせが具体的に身体にどんな働きかけをしてくれて、美容健康ダイエットにつながるのか?より効果的な食べ方などのOKポイントをお伝えします。
お楽しみに。

次回が待ちきれないときは動画でご覧ください

⇒【腸内環境を整えるダイエットメニュー
https://youtu.be/EN-zMA9h15o


マハロ~♪   

関連記事
Pick Up

人気記事ランキング

SNS