NEW

荒川の小言26『結局運動なんだな~2』

【この記事のキーワード】

,

こんにちは~荒川で~す。

前回の続きですが、結局は運動なのです。

もちろん食事や睡眠などもとても重要ですが、簡単に変えられます。

ただ、つらいことを避けてきている今、運動だけが日常に取り込めない方があふれているのです。

日本人のフィットネス人口はかなり低く、そこには教育もしかり、人々の意識の違いもあるかと思われます。

まだいける、まだ生きてるから大丈夫、あとで本気を出す。

本当でしょうか。

一度でも本気を出したことがあるのであれば、その、あとで本気出す。という言葉を信じましょう。笑

正直、やったことがないこと、やりたくないこと、すぐに自分に利益の出ないものに魅力を感じない人の方が多いです。当たり前です。

だって生きれているんだもん。

おっと、今度は裸の大将ではなく、みつをナイズされた荒川が出てきてしまいましたね。

話を戻しますが。。。

運動することのメリットを押し付けても正直、辛さしか思い浮かばない方が多いと思うので、極端な例を出しちゃおうかなと心の中で思っています。

まぁ、焦らしたくもないのでいいますが、笑

ほとんどの病気は運動不足からなります。

その他の要因ももちろんありますが、、、

・転倒による骨折→バランスや反射、筋力があったら転ばなかったのかも!

・高血圧→原因は何であれ、運動で動脈硬化は防げたかも!

・糖尿病→血糖コントロールは運動してればある程度はできたかも!

・脳梗塞→高血圧から同じく動脈硬化から防げたかも!

・肥満→メタボは病気!食事もだけど運動してカロリー消費できたよね!

・胃潰瘍→ストレスが原因なら運動でいい汗かいて発散しちゃおうよ!

・うつ病→筋トレもそうだけど、ジムに通うということ自体が改善のカギになるよ!

・その他の病気→なんでもリハビリを任せらせるので、体が動かなければ寝たきりとなってしまいます、、つまり運動!ね!

 

という感じでなんでも極端ではありますが運動と結び付けられます。

なってしまってからじゃ遅いんです。お分かりだと思いますが。。

別れてからじゃ遅いんです!←失恋!!?(いいえ僕は失恋していません安心してください)

自分の脳と身体は別物と考えてください。

欲求のためにではなく、自分の身体のために!生きましょう!

もしお手伝いが必要であればゆってください!

あなたに必要なものを提供します!

Pick Up

荒川の小言26『結局運動なんだな~2』のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ