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ダイエットをやるならまずはこれ!!

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ダイエットを始めるにあたって大切なこと


『ダイエット』みなさんも一度は考えたことがあると思います。

今回はダイエットをするうえで大切なことは


・生活習慣を見直す

・腸内環境

・継続

 

 

1、生活習慣


生活習慣がよくない人は・・

夜中まで起きてて、昼まで寝ている生活、俗にいう夜型の方です。


人には概日リズム(サーカディアンリズム)があります。

日の入りに寝て日の出と共に起きる

このサーカディアンリズムが乱れる夜型は自律神経の乱れにつながります。

自立神経の乱れはストレスホルモンが出て脂肪を蓄えようとしてしまいます。

夜型に人などは脂肪を溜め込んでしまいますので生活習慣は大切です。

 

2、腸内環境


前まで腸内環境をよくする腸活が流行りました。

本当に腸内環境はとても大切です。

なぜかというと

小腸では消化、吸収、排泄、免疫などの作用があります。

この作用が行われないと体の機能が発揮しなくなります。


どんなにいいもの、栄養のあるのもを食べても腸内環境が悪いとその栄養素が

身体の中でうまく回らなくなります。


腸内環境が悪くなる食べ物

・アルコール

・ジャンクフード

・乳製品

・小麦粉

・飽和脂肪酸

 

 

飽和脂肪酸などの消化がしづらい食べ物は消化に時間がかかり腸に残ってしまいます。

ですので毎食のようにお肉などを食べていると消化に時間がかかり、

腸内環境が悪くなります。

その腸に残った食べ物のせいで便秘などにもつながります。

また残ったものは再吸収されるので、体臭や吹き出物の原因にもつながります。

 

 

3、継続


継続はとても大切です。

『よし今日から糖質を抜いて5kgでやせるぞ!!』

などの短い期間で痩せようとしていると

例え、痩せたとしても体にめちゃくちゃストレスがかかりますし、すぐに戻ってします。

 

またこの無理なダイエットは続かないですし、すぐに終わってしまい

またダイエットを始める体重に戻ってしまいます。

最悪の場合ダイエットを始めるときの体重よりも体重が増えていることもあります。


ですので継続できるようにできることからスタートをする

・パンを少し抑えてみる

・清涼飲料水ではなく水を飲む

・アルコールを控える

・3食食べる

・野菜をたべる

など


まずは継続できるとようなことから始めていくことが大切です。

ダイエットはまずは上記のことを意識してやってみてください。

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