NEW

元航空自衛官トレーナー・中原大樹の自衛隊訓練日記(着隊〜)

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さんこんにちは、元航空自衛官現トレーナーの中原です。
 
さて、今日から4月ですね!コロナウイルスに皆様負けていないでしょうか??
 
「筋トレ」「休養」「食事」のバランスをしっかりとって体調管理に努めていきましょう。
 
さて、4月に入ったということで、私が自衛官時代に経験したことを皆さんと共有して行けたらと思います。私は航空自衛官でしたので、航空自衛官目線で書かせていただきます。
 

3月某日、着隊!


 
着隊とは、国家公務員試験に合格した32歳までの若者が自衛官のイロハを学ぶために東日本(埼玉県、熊谷)と西日本(山口県、防府南)にある基地へ到着することだよ。
※この際、地本の方が自宅まで来てくれて、基地まで送ってくれるよ。
 
 みんなこの時は、今日からここで過ごすのかと不安な顔してたな、、、、中には、金髪でオラついている者も後で後悔するとは知らずに(笑)
 
着隊後は、尿検査、身体検査をして無事に合格したのであればいよいよスタート地点です。


※中には、身体検査不合格になり帰る者も!
 
大きな荷物、金髪、茶髪、私服、逆にスーツいろいろな地方から色々な格好で来る景色毎回受け入れる側は、ワクワクドキドキしてたなw
 
こんな思いでも、茶髪きたーw君どこ出身?はい!〇〇から来ました!よろしくお願いします!根はめっちゃまじめやんw
 
 この後は、着隊名簿に沿って点呼です。明日へ続く、、、、、、
 

元航空自衛官トレーナー・中原大樹の自衛隊訓練日記(着隊〜)のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ