NEW

パーソナルトレーナーは必要か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは!パーソナルトレーナーの橋本です!
皆さんはパーソナルトレーニングというものにどういった印象をお持ちですか?
イメージとしてはCMでやっているようなダイエット目的のトレーニングと思っていたりしませんか?

自分はマッチョになりたいだけだから! とか、私はお尻を大きくしたいだけだから関係ない! と思ってらっしゃるそこのあなた! 大きな間違いです!

結論から申し上げましょう!

ちゃんとしたトレーナーにならパーソナルトレーニングしてもらうべきです!

独特な言い回しになりましたがこれが結論です(笑)

悲しい現実ですが、

どこの筋肉がどこからどこに付着していて働きはこれこれこうだから◯◯さんはもしかしたら◯◯かもしれないのでちょっとチェックしてみましょう、、、このレベルの会話ができないトレーナーさんがそれなりにいます(泣)

今回はそういったことは当たり前にできる、日々勉強している、最低限知識、経験があるトレーナーならつけたほうが良いというお話です!

噛み砕いていきましょう!

①、トレーニングに関してのあなたの目的、目標は何ですか?

痩せたい、筋肉をつけたい、健康でいたい、特にやることないから、海外の連続ドラマを観てマッチョに憧れた、などなど人それぞれですが、その目標に対しての最短の道のりを示してくれるのがパーソナルトレーナーです!

②、あなたの身体と脳は目標に向かえる状態ですか?

身体の左右差、凝り固まった筋肉、ネットで知り得た謎のトレーニング論、昔通ったヨガ教室で学んだことが今でも正解だという思い込み、、パーソナルトレーナーはカウンセリングやトレーニングを通じて気付き、きちんと諭してくれます。

③、そのトレーニング、どこに効いていますか?

効かせたい筋肉とトレーニングが乖離していたらその努力も水の泡です。しかもその事実に気付かずなんとなくでトレーニングしてる方は沢山います。それは時間も気力も無駄にしてしまう行為なので是非ともやめてください。

④、トレーニングし過ぎてませんか?

部位、負荷、回数、トレーニング時間、今日やったトレーニングなら次やるまでどのくらい日にちを空ければいいのか?明日は有酸素だけならいいのか?などなど、考えると気になる事がたくさん出てきます。全部聞いちゃいましょう!

⑤、あなたの肩、腰、膝は悲鳴をあげてませんか?

そもそもトレーニングの前に、肩こり、腰痛、膝痛に悩まされていませんか?トレーニング前のカウンセリングなどでほとんどの方が訴えられる症状です。パーソナルトレーナーはあなたの日常的な動きや骨格、筋肉など、あらゆる情報から解決策を模索していきます。予防トレーニングもしっかりしていきましょう!

独学でトレーニングしてるけど結果が伴わない、健康的に痩せたい、昔にパーソナルつけたことがあるけど、よくなかった、などとお思いのあなた!

パーソナルトレーナーはたくさんいます。カウンセリング無料や初回は大幅に割引きしてるトレーナーもいますので、お試しあれ。

楽しくフィットネスしましょう!

パーソナルトレーナーは必要か!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ