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ダイエット時の脂肪燃焼について!!

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【脂肪燃焼について】

今日はダイエットする時に絶対に一度は思うであろう「脂肪燃焼」についてです♪


よく有酸素運動はどのくらいした方がいいですか?って聞かれますが、一般的には20分以上はしてください!って言われると思います🏃‍♂️。

それは有酸素運動を始めてから20分経過してから成長ホルモンが分泌されて脂肪の燃焼が始まるからと言われてます(^_^)
これは徐々に知っている方も多くなってきてると思います(^o^)


そして筋トレをし始めたらすぐにその成長ホルモンが分泌されて脂肪燃焼が始まるので、筋トレ後すぐに有酸素運動をした方が効果的って言われます!!



次にどのくらいの速さ?とか強度は?っていう疑問点になっていくと思います!

筋トレ後の有酸素運動に関しては目的によってもちろん走り方も変わってきます!

☆脂肪燃焼が目的→息切れをしないくらいの速さと強度
☆心肺機能強化が目的→息切れをするくらいの速さと強度



そのためダイエット目的なら息切れをしないくらいの速さと強度で十分なので、比較的やりやすくなると思うので有酸素運動もぜひ取り入れてみてください\(^o^)/

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