NEW

【自己紹介】パーソナルトレーナーマサルってどんな人?

【この記事のキーワード】

今更ながら初めまして。

パーソナルトレーナーの林 真沙希(マサル)と申します。

twitter【@stras_masaki】 
Instagram【masaki__fit

すでに記事をいくつか公開させていただいておりますが
今更ながら自己紹介していないことに気がつきました。

知っている人は、より僕のことを知っていただけたら嬉しいです。
知らないかたは、今この瞬間から覚えていただけたら泣いて喜びます。


ということで僕のことを知ってもらうために自己紹介させてください!

1.今までのライフスタイル
熊本県出身で高校までを熊本で過ごす。

大学からは神奈川の大学に入学してアメリカ留学を通して
すくすく育ってきました。

いやー。両親には感謝しかないです

パーソナルトレーナーになるきっかけ
大学2年から約1年アメリカ留学に行ったのがきっかけでした。


この時は何より細くて、自分に全く自信を持てなかった時期です。

その時に初めてアメリカでマッチョに囲まれた環境で英語を学びつつ
筋トレを始めました。

もともと硬式テニスをしていたため筋肉はありましたが
否めない細さでした。

今はどうなの?
今では体重差、約15kgでコンテストにも出るぐらいに成長しています!
何より、自分に自信がついて意見をガンガンにいうことのできるまでになりました!


大学卒業後は

正社員として会社に勤めていたのですが、筋トレに出会って人生が180度変わったことを活かしたいと思い入社7ヶ月で辞めて、フリーランスの道へ!

その後

2ndPassというトレーナー育成スクールに入学し、パーソナルトレーナーとして解剖学、栄養学、運動生理学を活かしたトレーニングを行なっております。

2.今していること
現在ではフリーランスとして

✅月に120本のパーソナルを行うトレーナー


✅週1で同業者コンサル

 


✅月1でセミナー活動


をメインで行なっています。

*いつ休んでるの?ってめっちゃ聞かれますけど、毎日を充実させることが1番の目的でもあるので僕は休みは月に半日しか取らないです。笑

担当させていただいていますクライアント様も、今ではいろんな職種の方がいらしゃいます!

・モデルの方
・会社員の方
・経営者の方

様々な業種の方々が目標を達成するためにパーソナルトレーニングに通われています。

ちなみに
東京2020オリンピック聖火リレーのCoca-Cola brand activatorとして活動をする予定です。☺️

などなど、結構長めな自己紹介になりましたが。。。
とにかく僕は、フリーランスのパーソナルトレーナーとしては
東京で一番個性が強めな働き方をしているのかなって思います。

3.これからの展望
ざっと今までの経緯などを、足早にお話しさせていただきました。


2020年僕がこれからやろうと思っていることは

✔︎脳からの体へのアプローチを勉強

✔︎コミュニティの拡大

✔︎コンテスト優勝

✔︎フリーランストレーナーの支援

✔︎オンラインサロンの拡大


etc…….

控えめにお伝えしましたが、もうねやることが多すぎて自分でも笑ってますwww

全てを掛け合わせて簡潔にいうと

同業者を助ける”ワンピースのルフィ”のようなトレーナーになりたい!
個人的に僕ワンピースが本当に好きなんですよね。

あのルフィの名言がいつも頭に浮かぶんですよ。。
『1人になるのは痛いより辛い』

って。

過去にいじめられた経験のある僕には1人になる辛さを十分に知っています。それにフリーランスだとよく1人だと抱え込んでしまうことが多々あると思います。


そんな時に仲間がいると心に余裕ができて、ピンチをチャンスに変えることができると僕は思っています。

そんなルフィのような存在になりたいっていうのが僕の今後の展望です!


*最終的にはみんなが集まれる基地のようなジムを持ちたいと陰ながら思っていますw


今後、このnoteでは解剖学や栄養学、ダイエット知識での気づきや実践した感想についてを書いていこうと思います。


長くはなりましたが

みなさんこれから、よろしくお願い申し上げます。


最後までお読み頂き、ありがとうございました!

林 真沙希


【職種】
●パーソナルトレーナー

【分野】
●解剖学
●栄養学
●ダイエット知識
●不定愁訴へのアプローチ

【web,SNS】
●twitter: @stras_masaki
日々の気づきについての投稿をしています。

●Instagram:@masaki__fit
ライフスタイルとクライアント様との写真をメインで投稿しています。

 

【自己紹介】パーソナルトレーナーマサルってどんな人?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ