NEW

体脂肪率1桁を目指した元プロサッカー選手のトレーニングメニュー

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

月曜日


【上半身筋トレメニュー】


・ベンチプレス

60kg 10×6セット (20分)


・ダンベルトレーニング

カール・ハンマーカール・フレンチプレス

8kg 左右各10回×3セット (10分)


・懸垂

6回×10セット (10分)


・フロントレイズ

60kg 10回×3セット (5分)


・ダンベルチェストプレス

左右18kg 10回×3セット (10分)


・ネックプルダウン

40kg 10回×4セット (5分)

【ランニング】

10km/h 傾斜なし 5km (30分)

仕事のない日は、場合によってはもっと追い込みますが

上半身筋トレは、最初は上記をベースに始めていきました。


最初は独学、自分の判断で始めたので、正直結構メニューもめちゃくちゃで。

まだまだ現役だった頃のトレーニングの延長のような形でのスタートでした。

明日以降も、まずはスタート時のメニューを共有していきますが・・・


最初は重りの重さも軽いものでもいっぱいいっぱいでしたし、フォームも崩れていたりと、本当に勢いだけで始めたなと。

ランニングも、今では信じられないほどですが、30分で結構キツくなってしまうという落ちっぷり・・・

思い返しても、ひどいスタートでした。

ただ・・・


身体のキレを戻す!

体脂肪率1桁必達!

このモチベーションだけは高かったです。


毎日ジムにいくのが楽しみで、生活にも張り合いが出て、ストレス発散にもなっていました。

そういった意味においては、一番早く結果が出たのは、もしかしたら仕事に対しての影響だったのかもしれません・・・

Pick Up

体脂肪率1桁を目指した元プロサッカー選手のトレーニングメニューのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ