NEW

トレーニングの落とし穴

【この記事のキーワード】

皆さんこんにちは
パーソナルトレーナーの赤松です。

今日は誰もが経験した事がある、お話しをさせて頂きます。

1.トレーニングをしていて成長してるのかが分からない。
2.トレーニングが正しく出来ているのか不安。
3.トレーニングしてると毎回痛みが出る。
4.ちゃんと対象筋が使えてるか分からない。
5.動画の真似をしても何も変わらない。

皆さん、そんな経験はありませんか?

ご自身の体の慣れや癖、動きと言うのはそう簡単に改善出来るものではなく、他の方とは違います。ご自身の体型を変えたいのであれば、日常生活から意識を変えていかないと、どんなにトレーニングをしても遠回りしてしまう事をここではお話させて頂きます。

YouTubeやsnsの動画を見ながら勉強してる方も多いかと思います。
パフォーマンス向上、体を変えたいのであれば自分自身の体の慣れや癖に向き合う事が重要です。

もう一つ大事な事として、新しい動き(刺激)を常に取り入れていかないと成長は絶対に望めません。

では…新しい刺激を手に入れるにはどうしたら良いか?

動画を見ながら勉強するのも良いですが、ここは信頼出来るプロのパーソナルトレーナーにお願いすると良いでしょう。

トレーニングと言うのは自身の身体がどのように動き、全体の連動が重要です。
上半身のトレーニングをしてる時も下半身の連動が必要です。逆も一緒です。
それを理解出来ないと、成長度は著しく遅く、変化が望めなくモチベーションの低下、結果として辞めてしまう人が増えていきます。ジムに通い同じ種目、同じトレーニングを毎回やってても意味がないと言う事です。

苦手な部位を克服する方法や、得意な部位を伸ばしていく方法はいくらでもあります。
その可能性に早く気付いてご自身の身体に向き合えば理想の体型には誰でも簡単になれると言うことです。
理想の体型になれると言う事を覚えておいてください!

そのために、パーソナルトレーナーがいて、的確な指導をしてくれます。
是非、新しくチャレンジしたいとか、ご自身の体型を本気で変えたい方はご連絡ください。

ご自身でも理想の体型を作れる様に指導もしていきます。

次回に続く…

トレーニングの落とし穴のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ