NEW

元プロサッカー選手が語るパーソナルトレーニングの「安心感」

【この記事のキーワード】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

火曜日

【ランニング】
5km (30分)
10km/h 傾斜なし


ちなみに、1年半たった現在は

10km(55分)
11〜11.5km/h 傾斜なし

で、週3〜4回ペースでランニングしてます。

走るのが本当に遅かった私でも、自分のペースであれば、苦なくここまで走れるようになりました!笑

いつか、フルマラソン出てみたいとたくらんでます。


今日は筋トレメニューがない代わりに、パーソナルトレーナーの必要性、存在意義について、一つエピソードを紹介したいと思います。

先日、いつも散髪して頂いている床屋で、人生初のパーマをかけてもらってきました。

初めてだったので、かなりゆる〜く・・・


結果、すごく気に入ってます。

やっぱりここの床屋で切ってもらって、かけてもらってよかったなと。


最後にセットしてもらいながら、オーナーさんが説明して下さったのが

「パーマは、乾燥すればする程、かかってない状態に近くなり、水分を含むと自然にウェーブがかかります。
なので、ドライヤーで乾かすと今の状態になりますが、ここから整髪料で整えるとこうなります・・・」

とおっしゃって、カッコよくセットしてくださいました。

本当に説明された通りでした。


私がここで一番に得たものは、知識でも、髪質でもなく、

【安心感】

この説明一言で得た安心感。

パーソナルトレーニングを受けて下さる方々は、初心者の方から経験豊富な方まで多数いらっしゃいますが、ご経験から筋トレについて詳しい方もいらっしゃる。

私達の存在意義の一つが、そんな方達のトレーニングをサポートさせて頂く中で、

・なぜ今このトレーニングが必要なのか
・このトレーニングはどの部位に効くのか
・実際にきちんとした刺激が入っているのか

をしっかりと認識して頂き、安心してトレーニングを進めてもらうお手伝いをすることではないかと感じました。

安心感を与えられるトレーナー、GKアドバイザー目指して、より自分自身を高めていきます!


明日は、筋トレメニューの共有を。
今後、プロのサッカー選手はチームトレーニング以外に、どんなトレーニングをしているのか書いていきたいと思います。


※写真は、大好きな床屋
【KingsmannTokyos】さん

オーナーの吉田さんとお店の前にて

いつも100%満足の髪型にしてくれ、接客対応、お店の雰囲気、全てが最高のお店です。
人気でいつも満席!
スタッフみなさんのお人柄も最高。

おすすめです!お近くの方は、ぜひ!

元プロサッカー選手が語るパーソナルトレーニングの「安心感」のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ