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【2020年最新】ダイエット時にオススメな間食用食材3選

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みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのマサキです!

今回は僕がオススメする
【ダイエット時にオススメな間食用食材3選】についてご紹介していきます!

ダイエットしていると必ずと言っていいほど小腹が空いてきます。
そんな時に何を食べればいいのかわからなくなってしまい、ストレスになってきます。

しかし今回の記事を読むことでそんなことには今から絶対にならない!
ということで早速始めていきましょう!


No.1 カカオ80%チョコレート

ここでポイントなのがカカオ量の多いチョコを選ぶことに意味があります!
チョコの食べ過ぎで太る理由は添加物の『砂糖』が多いことが原因によります!まずは砂糖の少ないものを選ぶことが大事になってきます。
またチョコに含まれている『ポリフェノール』がとても大事になってきます!

ポリフェノールのメリット
●血圧の低下
●動脈効果の予防
●美容効果【抗酸化】
●アレルギー予防
●便通改善
●体脂肪抑制
●冷えむくみ予防
●脂質代謝UP
実はこんなにもメリットがたくさん!
僕は1日の間食で板のチョコレート3分の1ぐらいなら全然OKです!!

No2, ミックスナッツ

マッチョさん御用達の『ミックスナッツ』
ナッツはカロリーが高いため食べ過ぎには注意したい食材ですので、約25g(手のひら1杯分)をオススメしております。
そんなミックスナッツにはビタミンE、オレイン酸、食物繊維、オメガ3、鉄分、亜鉛のような便秘改善にもオススメな栄養素が実は豊富なんですね!
しかもいろんなナッツが入っているので飽きにくい間食食材です!

 

No,3 バナナ

バナナも実は低GIの食材としてオススメです!
果物に含まれる果糖も低GIとして含まれているだけでなく、バナナには
カリウムも多く含まれていますのでエネルギー補給だけではなく、女性にオススメのむくみ対策の食材としてもオススメです!

いかがでしたでしょうか?
ダイエット、減量中の方は今すぐ間食として取り入れてみてください!

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