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効果抜群【動的ストレッチトレーニング】 家でも簡単!

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大阪市西区南堀江にあります
LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム代表の武部紘一郎です!

あまり外出できないないと気持ちも身体も内にうちに。

トレーニングをせずに家でゴロゴロしていたり、
肩をすくめ、丸い腰でリモートワークに追われていると身体がカチカチになりますよ!

今回は家でできる動的ストレッチトレーニングをお伝えします。

【動画で解説!】動的ストレッチトレーニング


動的ストレッチトレーニング?
え?ストレッチじゃないの?トレーニングなの?

 

と混乱するかもしれませんが、

ストレッチとトレーニングが別である必要はありません。

 

ストレッチをしながらも、言い換えれば筋肉を伸ばしつつ、しっかり収縮もさせると
トレーニング効果も得られるというものです。

 

やってみればわかると思いますが、
しっかりとしたトレーニングになります。

道具もいりませんし、畳1畳分のスペースさえあれば家でも簡単にできます!

参考になりましたら、評価・チャンネル登録もお願いします!


一回90秒の流れで作ってますが、
これを①~③まで続けてやっていただいても構いません。


むしろそこをまずは目指してほしいです。

主に大切な大きな関節、股関節・肩関節にフォーカスしています。

腰痛・肩こりの予防や改善にもバッチリなのでやりましょう!


動きたくないと思っても、やったらやって良かったとなりますから。

どうですか?
やったらじんわりと身体の中から暖かくなるでしょう!?
そして何より気持ち良いはずです。

これでしんどくなってしまった方は少し運動不足です。
しんどいからやらないではなく、これでしんどくなっちゃうんだ!
と危機感を持ってくださいね。

 

大丈夫です、1週間もやれば全然疲れの感じ方が変わりますので、継続継続!!

 

トレーニングにもなり、身体も柔らかく柔軟性をだし、痛みの予防にもなる。

だまされたと思って是非!おススメです!

 



 武部紘一郎/Koichiro Takebe
ATC,CSCS,PES.

LiteraMilitaパーソナルトレーニングジム
代表。パーソナルトレーナー兼アスレティックトレーナー。年間で1500回以上のセッションを担当。「めざましどうび」や「ウラマヨ!」などメディア出演も多数。

アメリカ・フィンランドなど7年間の留学経験を活かし、身体の不調や悩み・コンプレックスを抱える方に寄り添いながら改善へ導く指導をモットーとしています。一般の方はもちろんヨガインストラクター・役者・歌手・アスリートなど幅広く指導している。

   http://literamilita.com/

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